メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[9]  [8]  [1]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月24日、サティヤ サイ ババが聖地プラシャーンティ ニラヤムにてご遷化され、
昨日6月12日に追悼会が上野で行われました。アヴァター(神の化身)が肉体を脱いで
地上界を離れるということを私たちはこの目で見、その瞬間を体験しました。

アヴァターと同じ空氣を呼吸し、同じ大地を踏みしめ、愛という深い恩寵をいただいた
この時代に生きた私たちは、神話に残る奇蹟の目撃者であったわけです。

会場で上映された思い出の映像の中の一枚の写真が一際、印象が強かったです。
お身体を離れる10日ほど前のダルシャンで、ババが初めて大衆の前で見せた合掌です。
Sai-Baba2.jpg







初めて見た手を合わせる写真ですね。サイセンターの解説では、「ナマスカール」
ババが、皆とのお別れのご挨拶をされていたんですねということをおっしゃっていました。

でも、その時、直感というか、私たちのハートに響いてきたメッセージは違いました。
ババはサヨナラをいったんじゃない。そんな氣がしたんです。

「あなたがなんだよ。あなたの内にある
アートマに私は手を合わせるんだ。
肉体という仮の姿、幻想に惑わされてはいけない。
これは別れではないのだ。
私はあなたの中に永遠に住んでいるんだよ。
あなたたちはスワハーして私に手を合わせるが、
私こそ、あなたの内なるにナマハ!と言わせておくれ。」

人それぞれ捉え方は様々。
でも、この言葉が私たちハートの中には、爽やかにこだましていました。

悲しみなどない、淀みなど微塵もない清々しい、ああ、ババらしいなぁという
素敵なメッセージだと思うのです。

手を合わせることをタット(目に見えないもの)とトワム(目に見えるもの)を
一つに合わせることだとおっしゃっています。
ナマスカーラは、神といまこの肉体である我々の融合を示していることを
御講話の中で語られています。詳しいことは19日のワークの時にお話ししましょう。

そんな意識でこのお写真をあらためて拝見すると、ババの暖かな愛の波動を感じませんか。
Sai-Baba1.jpg









最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[15回]

 
先日の追悼会、ババの臨在といいますか、、、
空氣に満ち満ちる愛を感じました。
 
ナマスカーラの写真、私もババが全ての存在の真我へ
敬意と恩恵を与えて下さったように感じました。
始まりも終わりもない、永遠がババの姿そのモノに観え、
 
こうちゃんが言われた、
 
「ブッダは全ての人の中の真我へ合掌をしたんだよ」
 って話を思い出しました。

。。。ブッダは、ババが写真でされたように
出会う人全てに合掌されていたのかもしれない。。。と鳥肌が立ちました☆
 
写真を観るほどにババがイキイキと輝きに満ちているように
感じられます。

先日の超時空のお礼です↓

>ありがとうございます☆
 Yさんは、家庭内の問題が原因だったようです。
 原因がどうあれ、光の不在です。
 
 こうちゃんに教えて頂いたヴェーダの叡智。
 それを体験を通して学ぶ生き方。
 実践できているかは別にしても毎日毎分の選択の基準、
 次元が変化しているように感じます。
  
 光の戦士。。。
 自分を照らし、周りを照らす、、、
 自分でありながら、それを超えた存在であることを思い出す。
  
 光の戦士の役割は、本当に今ここに用意されたんですね。
 
 超時空ヒーリング配信のおかげで、氣づく氣づかないに関係なく、
 役割の一部を果たすことができると思いました。
 光からの光を通して、神様が動けるって。。。
  
 こうちゃんが肉体を離れ、ババが肉体を離れ、、、
 神様の準備が整った。
 あとは私達が謙虚であり続けられたら、神様が光を存分に
 放てるのかな???
  
 な~んて、思いました。
 
 ハートを一つにするという、インドでこうちゃんが口をすっぱくして
 言い続けて体験させてくれた奇跡的なあの感覚が今ここに起こ
 ろうとしてると思います。
 ワークを重ねる毎に、その感覚を思い出すから。。。です。  
   
 愛の連鎖が広がりますように☆
 
 全時空の平安を祈ります。
 
 AUM SAI RAM
 
 感謝を込めて。。。
 
 ゆうこ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵なコメ☆ありがとう
OSHOが講演会でステージに現れる時、
聴衆に向けて、合掌しながら登場してきました。

席に着くまで、
ただただ、ひたすら合掌し続けています。
パフォーマンスとも思えるほどに。。。

でも彼が伝えたかったことも
皆さんの中に仏性がある、
私は、その仏性に手を合わせるのだと。

ふと、その映像が蘇ってきました。
ZENJIN 2011/06/16(Thu)10:29:36 edit
この記事へのトラックバック
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]