メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[364]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353

種字は、タラーク



真言は、オン バザラ アラタンノウ オンタラク ソワカ

虚空蔵求聞持法で用いられる真言は
ノウボウ アキャシャ ギャラバヤ オン アリキャ マリ ボリ ソワカ

虚空蔵(こくうぞう)はアカーシャ・ガルバ=虚空の母胎という意味で、
虚空蔵菩薩とは広大な宇宙のような無限の智慧と慈悲を持つ菩薩
ということになります。



アカーシャはサンスクリット語で “空” のことですから、
虚空蔵菩薩とは、空なる領域の倉庫番といったところでしょうか。

アカーシック・レコードにアクセスするという言葉がありますが、
これこそが虚空蔵菩薩求聞持聡明法です。
ノウボウ アキャシャ ギャラバヤ オン アリキャ マリ ボリ ソワカ

空海は、100万編のご真言と秘法を加持し、
明けの明星が口に飛び込んできて、
天才として覚醒したと言われています。

その空海が自ら彫られた
平和祈願の等身座像の虚空蔵菩薩を納め建立されたのが
この「村松山虚空蔵堂」というお寺。
場所は、まさにまさにの東海村のまっただ中にあります。

というより、空海が自ら建てた護国を祈る虚空の聖地に
私たち日本人はわざわざ原発をおっ立ててしまっているわけですが。

いいのでしょうか?これで。

しかもこの寺、戦火の炎に無残に焼かれ消失し、
からくも本尊だけは持ちだされ守られたといわれています。

焼失後、頭白上人により再建され、
やがてこの寺は徳川の管理下に置かれます。



この紋所が目に入らぬか~!
とばかりに水戸の黄門様、徳川光圀が巨額の資材を投じ
綺羅びやかな伽藍へと改造してしまい、
いまに通ずる、ご祈祷の集金寺へと変貌したようです。

実際、大金を払いご祈祷しないものは
本堂にさえ上げてもらえぬ残念な寺です。

空海が直に掘ったとされる本尊は、裏の奥の院という多宝塔に
50年に一度の御開帳とかいう封印された状態で、
庶民の目に触れることさえ出来ないようになっています。

弘法大師様、これでよろしいんでしょうか?

ともあれ、この奥の院で静かにご真言と、
ヴェーダのプラナヴァである「AUM」と
ガーヤトリーマントラを捧げて空(アカーシャ)へつながる
静寂な瞑想のときを過ごさせていただけました。感謝☆



ふとその目の前(位置としては奥の院右側)に
何やら怪しきオーラを放つ古い社があり
氣になってお参りさせていただきますと、
なんとまぁ~、「荼吉尼天」じゃぁございませんか。
ビックリクリクリ、大仰天!

ダキニですよ。アカーシャを読み解くダキニカードのダキニです。
日本では荼吉尼信仰というカタチで残る荼吉尼です。



おやおや、これは空海のお導き?シンクロでしょうか。

幾度か訪れたことのあるお仲間もこれにはビックリ。
さっそく、その聖座にて1枚リーディングをさせていただきました。

アサイラム。Yちゃんはソーマ。Kちゃんはトランスフォーメーション。
Hちゃんはマジックカーペットでありました。

虚空蔵堂を出ると隣接して神社があります。
日本ではよく見られる光景ですが、おやおやどなた様?

クワァ~~~~~ッ!
お伊勢様の分社の大神宮ではありませんか!



知らぬとはいえ、失礼いたしました。
こんなところに天照大御神様が鎮座されていらっしゃったとは。m(_ _)m
アマテラスといえばあ~た!
イエスさまでもあるのですよ。

まぁこの辺は触れずとして、

「とほかみえみため」と祈りができましたことに感謝
とともにはたまた、神のシンクロは凄いのであります。

原発村の中心から、世界の平和を祈るの体験でした。


一行は一路、いわきへ・・・・
その行く手には暗雲?立ち込め
何やら「カッティングスルー」の光景が。

そう言えば、とYちゃん。
「今日の一枚はカッティングスルーでしたぁ~。」
これまた、大いなるもののメッセージか。
同行二人、南無大師遍照金剛であります。

いわきワークは聖なる予感に満たされていたのです。

AUM


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]