メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347

何でも自分のものにして
持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。

ぼくは見るだけにしてるんだ。
そして立ち去るときには
それを頭の中へしまっておくのさ。

そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、
ずっと快適だからね。

・・・・・・・・・スナフキン

重荷(欲望や執着)はすべてここに置いていけ、ですね。



まるで風のように自由奔放に旅するスナフキン。
仙人のような掴みどころのない謎に包まれた人物ですが、
真理の言霊をポツンとさり氣なく語り、
ムーミンに大いなる氣付きを与えて、
また風のように去っていく存在。

自由氣ままに世界を旅するというイメージから
旅行会社の宣伝キャラにされたり、
スローライフのカリスマみたいに扱われたり。
ちょっぴり△□※??ですが、彼の生き方は
無為自然、泰然自若としてTAO(道)を往く
老子の生き方そのものを映し出しています。

素晴らしい叡智を伝えるムーミンですが、
いまのマスゴミ、物質洗脳マトリックスと真逆の世界。
再放送はされない貴重なアニメです。


「そのうち」なんて当てにならないな。

いまがその時さ。

この言葉は、禅なる生き方、一期一会の基本でもあります。
禅僧でしょうか?


眠っているときは、休んでいるときだ。
春、また元氣を取り戻すために。

これ、まるでマハルシの言葉のようです。
ヴェーダの賢者でしょうか?

スナフキンは、自然の中にいるからこそ
生かされている人間のいのちの輝きや
生かしてくれる自然の偉大さを語れるのですね。

いまでも絶大なスナフキンファンが多いのは、
彼がそばで言葉をかけてくれることを望む人が多いからでしょうね。
真理の言霊を語り、勇氣づけてくれる友でありグルのような存在です。

We are all one.さんの記事で拝見したスナフキン名言集より
インスピレーションをいただきました。





もちろんスナフキンは想像上の人物です。
しかし、彼の存在に逢うことは誰でも可能です。

髪や頬をなでる風の軽やかさ、
お日様に照らされた肌の温もり、
川の流れや山々の響き、小鳥たちのさえずり、
自然に耳を傾けハートを開けいいのです。
考えるのではなく、感じることができたとき
スナフキンはそばにいてくれるのです。

スナフキンの言霊が、私たちのこころに
活き活きと輝きを放っているうちは
自然の息吹と鼓動、そして希望がまだまだ
断たれていないことを意味します。

 

それはいいテントだが、
人間は、ものに執着せぬようにしなきゃな。

すててしまえよ。小さなパンケーキ焼きの道具も。
ぼくたちには、用のなくなった道具だもの。

明日もきのうも遠く離れている。

無為自然に、フリダヤを開き、
風とともにスナフキンになれ!



長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく
口ずさめる一つの歌さ。









さぁ、どんな歌をひとつ連れていきましょうか?

AUM
最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]