メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月27日。台風一過の、絵に描いたような天晴(あっぱれ)な空。
ビシュヌの恩寵が、全身全霊を遍く照らすアマテラス。感謝☆
 

この日、光のサット・サンガで集まるシャクティ仲間。

いつもいつも、光照らすためにわざわざ赴くという愛の仲間に支えられ、
シャクティ☆プラネットのワークも早3年というカーラが過ぎゆきました。

もともと、今は亡き、かの御仁の意志を絶やすことなく
「光に光を!」の実践を続けていきたいというお仲間の自主的な
ご参加で成り立っているもの。
宗教や強制や義務的な拘束も一切ない、自由参加型。
みんなで光をシェアする霊性修行の寺子屋?でしょうか。

そんなフリーダムな感じで始まったものですが、
決してゆる~くてまったりの交流会ムードではなく、
毎回テーマを変え、かつてのワークの緊張感を継承しつつの集いです。

基本は不変の「ヴェーダ」の叡智を学ぶこと。
かといって、ヴァガバッドギーターやマントラやプジャだとかの
難しく怪しい世界観に偏らず、そこはゆるりと取り入れながらの実践場。
かの御仁のワークを土台に解析を続けています。

ヴェーダ聖典は、インドの聖者でも300年かかっても
学びきれないという深遠すぎて天も底も見えない果てしないもの。
仏陀の語る「空」そのものの世界でもあります。
ヴェーダでは0(ゼロ)意識です。

0なのになぜ膨大なのか?
それは、ゼロとは「色即是空。空即是色。」
森羅万象はそれで、そこから生まれ、そこに戻り、
またそこから生まれるという全時空、全次元のことだからです。
無限なのです。
仏陀のいう「始まりもなく終わりもなく」、
イエスのいう「オメガでりアルファである」のです。

私たち日本の神道では、「あうん」といいます。
ヴェーダでは「AUM」です。

そうして学びを続けていくとやがて揃う団子三兄弟?
からだ・こころ・霊 という三位一体の境地です。



中心(センター)ができる、とも、
中庸の境地とも、言えるかもしれません。

ここに空海のおっしゃった五重塔が建つのです。
ババのおっしゃるように五大元素が集まるのです。

三位一体とは五元素の集積システムとも言えそうです。
森羅万象が五元素でできているわけですから、
先に五元素を集めなさい、という先達の教えです。

この境地でいれることが「いまここ」というスタンス。
「なにがあってもシャンティでいなさい」ということが実践できます。
いわゆる、不動心、台風の目にいるバランス感覚が達成されます。

しかしです。森羅万象ですから・・・
これは三次元の物質界を生きていくことに集約されています。

私たちの本質は“霊”です。
その霊(魂)の願いというのは
カタチあるものに依存することのない
真我=アートマの顕現なのです。

三位一体の、中庸の境地というのは『ディアン』といいます。
サンスクリット語のディアーナ、すなわち「禅」の語源です。

ちなみに禅仏教というのはおかしな言い方です。
本来、禅と仏教は別物。
仏教はお釈迦様の説かれたものを後に様々に編纂されたもの。
禅とは、お釈迦様が悟りを開かれた手法そのもののことですから。

ディアンでいることは、現象界の願いを叶えることではなく
フリダヤにある「真我の蕾」を咲かせる準備だったのです。

ディアンでいればいいや、じゃないのです。
ディアンになれたからこそ、アートマを咲かせるのです。
やっと、その前座に至ったということなのです。

本座である「真我」、アートマの出番を待ちスポットライトを当て、
感動の喝采を送る準備が整ったということでしょうか。

今回のワークのテーマは「遺言」でした。
2010年の東京ラストワークでの御仁の言霊です。
録音内容をあらためて聞き返すと、
確かにご本人の口からおっしゃっています。

「螺旋エネルギーになれ。
そのためにはいつも咲いたままで、いてください。
そして周りの人にいつも優しくあろうとしてください。
周りを巻き込む優しさであってください。
・・・・・・なんか遺言みたいでしょう。
俺。ひょっとしたらもう死んじゃうのかもしれませんね。
今日が最後のワークです。・・・・・遺言。」

思わず二度聴きしてしまうセリフでした。
録音されてた方はもう一度お聞きください。
しゃれにならない?いえ、予知されていたのでしょう。

それだけ重要な内容を、物凄い情熱で伝えようとしていたのです。
濃すぎて、勢いがよすぎて、そのパワーに圧倒され
当日は「何だか怖い」とまで言われました。

当時、すべては間もなく訪れる2012年に向けられていました。
そのために、皆さんに伝えておきたいこと、
実践を続けて、到達して欲しいこと、
100万人の蕾を咲かせようという願い、
などがぎっしりと凝縮されていたのです。

これを聞き返すと、ああ、このままじゃダメだ・・・と
不燃焼の叫びが沸き起こってきます。

皆さんは、いかがでしょうか?

真我の蕾は開きましたか?
誰かを笑顔にしましたか?
ひとりでも幸せにしましたか?
だれかの真我を咲かせるお手伝いができましたか?

これらは2012年の課題でした。

間もなく2013年が終わろうとしています。
霊的な成長は、真我を咲かせるためなのに・・・

しかし、いま再び天からのメッセージの如く、
「遅くはないよ。もう種は植わってるからね。
後は咲かせばいいだけなんだよ。」
そんな声が蘇ってきました。

今一度、初心に帰り、ガネーシャ神に祈り
一緒に真我の蕾に光を注ぎましょう。

シャクティ☆プラネットの
これからの方向性がハッキリとしてきました。

真我を咲かせるのは『夢見の力』、螺旋エネルギーです。

夢見の力のあり方はジョン・レノンのイマジンに表現されています。
想像してごらん。みんなひとつだっていうことを・・・



これが、ナーラーヤナの顕現です。

これを本当に信じるか否かで、
私たちの次なる時空・次元は変わるのです。

夢見の力は「螺旋力」。


夢見の力を理解するために
『交響詩篇エウレカセブン』を見て欲しい。
そして、




螺旋エネルギーを使えるようになるために
『天元突破グレンラガン』をぜひ見てくださいと
ラストワークで遺言のように熱く語っていました。




どうぞお時間のある方は、いや、ない方こそ!
アニメだという先入観に囚われずご覧ください。
下手な映画見るよりいまのアニメは超深い!
見たことあるかたも、ぜひ今一度。

怒りや憎しみ悲しみというネガティブエネルギーは
すべて直線エネルギーです。
押すか押されるかの一方向しかありません。

愛や希望という与えるポジティブエネルギーは
すべてが螺旋状のエネルギーでできています。
周りを巻き込んでしまう螺旋力です。
竜巻のように銀河のように。


成長するすべてのもの、植物だってクリスタルだって
みんな螺旋分子でできています。


人間のDNA構造は見事な二重螺旋を描いています。


これこそが宇宙の神秘。
神の采配の秘密なのです。

ダライ・ラマ法王は、これを「慈悲」と言いました。
慈悲とは「思いやり」のこころです。



昨今ブームの「お・も・て・な・し」



じゃなくって「お・も・い・や・り」です。
おもてなしが多くの日本人のハートに響いたのも
「おもいやり」という慈悲の螺旋力が根底にあるからです。

相手を慈しみいたわるこころ、
自分よりも先に、相手を助ける行動。
アンパンマンです。

これからのワークでは「おもいやり」を主砲にして、
真我を咲かすために意識を高めていこう!と
ご参加されたお仲間と新たな決意をシェアし涙しました。

お・も・い・や・り。おもいやり。


天元突破!時空突破!次元突破!

やい、シモン!(シモンっていうのは自分のことが大嫌いなの)
だから、カミナの兄貴はシモンにこう言うの。
「お前が自分を信じられなくても、おめ~を信じる俺を信じろ!」
シモンが成長していくとカミナの兄貴のセリフが変わる。
「お前が信じるお前を信じろ!」カッコこいいっすよ。



これは彼の方のお言葉です。
これって、きっと自分が、自分が、とグズグズ自分だけに
スポットライト当て続けてる私たちに言ってるんだろうね。

「スポットライトは自分に向けるんじゃねぇ!
相手に当てるものなんだ。闇を照らすものなんだ!」

と、こんな声が聞こえてきませんか?

そして、さらにこんな言霊も・・・・

「お前たちが自分を信じれず未だにグダグダしてようが、
俺はお前たちを信じてるよ!だから、俺を信じろよ。
お前を信じる俺を信じろよ!!」

彼方なるところから、シャクティとともに
私たちのハートに響いてくるのです。
カミナならぬ、こうちゃんから。

長~くなりすぎましたm(_ _)m
続きはサットサンガでご一緒に(-人-)
これからのワークにご期待ください。



AUM Namo Narayana
最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖かい言葉を有難うございました。
・・・AUMn なるほど阿吽ですかね。
落ち着きのある深い英知と、
ユーモアを感じる素晴らしいサイトだと思います。
多分ここに生まれた年代も奇遇でしょうか。
maccyoman 2013/11/11(Mon)19:51:26 edit
いつも秀逸な
いつも秀逸な文章と多くの氣付きをいただけるブログに感謝しております。
これからもどうぞ、迷妄の時代に光照らす言霊を放ち続けてください。
 拝(-人-)
2013/11/11 20:57
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]