メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332

「残された寿命」を刻む腕時計が登場し話題に(ロケットニュース)

emoji
寿命を告げる腕時計「Tikker」の発明者は、スウェーデン在住のフレデリック・コルティング氏だ。Tikkerにはアンケートが付いており、ユーザーが自分の病歴や、年齢、飲酒や喫煙などの質問に対する答えを記録すると、時計が残された寿命を計算してくれる。そして最後の日へのカウントダウンが始まるのだ。来年4月には販売開始予定で、価格は約59ドル(約9000円)に設定されるそうだ。自分が死ぬ日を告げられるなど、ゾっとする人もいるだろう。しかし、毎日 ”生” を意識して暮らせるようになり、充実した毎日が送れるようになるかもしれない。


こんなニュースを見ると、あの映画を思い出します。



人間の寿命がお金に換算されるというこわ~いストーリー。
寿命争奪戦という時代を描いた物語だけど、笑えない。

こういう腕時計を身につけることが
『いまを生きる』という意識の喚起になるというのでしょうか?
映画「TIME」のようなマトリックスワールドに
迷い込まなければいいがと懸念もしてしまいます。


逆に、こんな“いのち”の世界観もあります。


『くちづけ』という竹中直人主演の邦画です。
知的障害のため、心は7歳児のままの女性マコは、
元人氣漫画家の父親 “愛情いっぽん” に連れられ、
知的障害者の自立支援グループホーム「ひまわり荘」にやってくる。
無邪氣で陽氣な住人たちに囲まれ、のびのびと日々を送るマコは、
そこで出会った男性うーやんにも心を開いていく。
ようやく見つけた理想の場所で娘が幸せになれば、
いっぽんも漫画家として復帰できるかと思われたが、
やがてひまわり荘の一同に厳しい運命がふりかかる。



劇作家で俳優の宅間孝行が主催し、2012年に解散した劇団
「東京セレソンデラックス」の名作舞台を、
堤幸彦監督、貫地谷しほり主演で映画化したもの。

知的障害者支援ホームの実話を描いたとてもシュールな作品ですが
笑いあり涙(感動の)ありの、とてもウイットに富んだ良い映画に
仕上がっています。さり氣に現代の無関心社会への痛烈な叫びなども
織り込まれていて見応えのある作品になっていますので、
ぜひこころの洗浄も兼ねてイッキに涙しながらご覧になってください。

知的障害者が生きていくには大変な世の中ですよね~
なんていう既成概念に対して、
だから、そういう無関心なことじゃいけないんじゃないですか?
そんな人たちが生きていけるような世界にしなきゃ
いけないんじゃないですか?
そういう込み上げてくる叫びも描かれています。

結末は、ネタバレになるのでここでは触れませんが、
いのちの尊厳ということを思うと、イマイチ納得はいきませんが・・・
こういう方法しかなかったのか?
これは究極の親のエゴではないか・・・
皆さんはいかが感じられましたでしょうか?


重いテーマである「生きることの厳しさ辛さ」を
ユーモアを交えつつ感動的に体感してみることができます。

残されたいのちを、価値あるものとして大切に生きることが
生かされていることへの大いなるものへの感謝の証です。

自分はいま一所懸命にいのちを輝かせて生きているだろうか、
全生命力を使って人を愛せているだろうか・・・・
そういうことを振り返らせてくれます。

いま時空が大きく変容しつつあります。
古い価値観が少しづつ剥がされ、
曇っていた真我に光が射し始めるとき。

意識の先、スポットライトを当てる対象を
ちゃんと見据えていないと時空の変化に
振り落とされてしまいます。
相変わらずの洗脳社会マトリックスの
住人であり続けたいのなら別ですが。

AUN

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]