メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329

出逢いがあれば、必ず別れがあります。
肉体をもった自分とさえ必ず別れるときがきます。

でも、一番辛いのは愛する人との別れです。
仏陀はこれを「愛別離苦」といいました。
人がなかなか乗り越えらない四苦八苦のうちのひとつ。

諸行無常。
カタチあるもの必ず滅び行く。
四苦八苦は感情です。
感情もやがて消え去ってゆくものです。

辛さや悲しみや憎しみ・・・
そこを凝視ししたままでいると、執着に変わってしまいます。
感情が固まってしまうと、エネルギーになってしまいます。



「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。」
チャップリンの有名なセリフです。
虹のアニメーション
虹は神の顕現だとも言います。
マグカップの淵ばかりを見てちゃ、
神を見つけられないよって、ことですね。
ハートと羽キラキラアニメgif赤



物質界のすべて、カタチあるものすべてが
滅び消え去る宿命にあるわけですが、
宇宙にはエネルギー不変の法則というものがあります。

肉体というカタチを脱いだなら、
滅び消え去るという摂理は適用されなくなります。

私たちの意識は言い換えればエネルギーです。
エネルギー不変の法則によって、
意識、想念、こころはそのまま違う次元に持ち越されます。
霊界へと次元を変えて移りゆくのです。

だから、いまを深刻に忌み嫌わないこと。
この想念が、永遠に持ち越されるのならば、
笑顔と明るさに満ちた光の連続体であれますように、
この世界の、なんと素晴らしきことかと
全部を愛しきっていくことが、真理。
アートマの探求とは、愛しきれる境地の顕現かもしれません。

愛しあってるかい?と清志郎やジョンも彼方から叫んでいます。

忌野清志郎- 素晴らしきこの世界


ルイ・アームストロング~What a Wonderful World.


何をしたかではなく、
どういう想いでしたのか。
何を見たかではなく、
どういう眼差しで見つめたのか。
何を体験したかではなく、
どんなこころで受け止めたのか。

宇宙が知りたいのは、experience~体験~
どう反応したかということなのです。
宇宙が用意したいのは、happening
どんなことが起きようともみんな
ハッピーになるための素材なのです。

AUM

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]