メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296

6.23.の満月はスーパームーン。

「AUM Nama shivaya」
シヴァ・シャクティの満ちるとき。

その前後も含めヒーリング・エネルギーが最高潮に達します。
チャンドラ・マントラもこのときとばかりにたくさん唱えましょう。
愛する人のために。

dcf74eb4.jpeg



















スーパームーンとは、月がいちばん地球に接近し
でっかく見える状態のことです。

このスーパームーンは
21日夏至のすぐ後にやってきます。

6.21を区切りに次元が大きく変容していくということを
いろんなブログでみかけます。

惑星直列、地軸の傾き(実際計測されている)、
世界各地での大洪水や干ばつの入り乱れる天候、
地震も火山活動も活発化しているとのニュースもあり
時空が動き始めているのでしょうか。

この私たちの惑星「ガイア」は生命体であるといわれています。
太陽ももちろん生命体。月もしかりです。
天変地異とは、生命体ガイアの呼吸?鼓動?なのでしょうか。

はるか昔、天動説を皆が信じていました。
コペルニクスの地動説以来、天ではなく この地球が動いていたのだと
私たちは知らされ、それを信じてきました。

しかし、それも間違っていました。
地も天も、両方ともに動いていたのです。
太陽系だって宇宙の中心を廻っている
ひとかけらに過ぎないことを思い知るのです。

以前ご紹介したこの映像を再び観ると
この生命体同士が、きっちりと法則性をもって間違いなく
壮大な宇宙を旅しているのがわかります。
しかも時速70,000キロという猛スピードで。
「あ!太陽系の惑星は旅するファミリーだったんだ」と感動できます。


こんな凄い宇宙の運行が寸分たがわずコントロールされているのですから、
どこかにそれを司る大いなる存在がいるとしか思えない奇蹟です。

すべては根源(ナーラーヤナ)から誕生しつながっているという
ヴェーダ流の見方をすれば、物質も植物も鉱物も動物も人類も
結局、すべてはひとつのソース(源)から放射されている
エネルギー波動の結晶体でしかないのですが。

バラバラになれば、原子、素粒子、そして光子となり
もとの光へ戻るというその仕組みが宇宙ならば
なぜある種の法則性をもって結晶し、ある粒子は葉っぱとなり
またある原子は石ころとなり、そしてある光子は人間という
固体なる状態に結束されていくのでしょうか。

不思議です。

これはなにか、大いなるものの意図が働いているのでしょうか。
この意図=糸によってつむがれていく壮大なタペストリーの全容はなんなのでしょうか。
それ自体、創造主ですらもわからないということもいわれています。

それを「可能性」というのでしょうか、
あるは「希望」という言葉に置き換えることはできないでしょうか。

そういうイマジネーションで、宇宙を観るならば、
わが子、わが分身、分け御霊たちを「それっ!」て宇宙に放射し、
可愛い子らに旅をさせている親心が源なのであると感じられます。

「すべてはひとつから発せられてひとつに戻るが、
放たれた瞬間、時空・次元を彷徨う光の粒たちがどういう旅をし、
何を体験し、何を感じ、何を学び、そしてどう変化して戻ってくるかと言う
想像もつかない希望が込められている。」ということになります。

幾億千のはかり知れないパーツからなる壮大なパノラマパズル。
その1ピース、また1ピースがはまっていく過程を楽しんでいらっしゃる、
それが神なる存在なのでしょうか。

一旦、個として放出します。その後、どうするかはその小粒の自由。

どう固まり、どうつながり、何をカタチづくるか?
実は、それを決めているのが「カルマ」であり、「潜在意識」であり、
「集合意識」が複合的に入り混じって構成されているのかもしれません。

しかし、すべてのことがアカーシックレコードに
書かれているともいわれます。

書かれているんだったら、宇宙の運行は、
私たち運命というのは、あらかじめ決まっている?という疑問が生じます。
だったら、可能性や希望なんてないんじゃないのと。

これが宇宙の不可思議、大神秘、醍醐味なのだと想像します。

決まっているけど変えられる。
これこそが神の慈悲=愛であるとは言えないでしょうか?

これは運命と宿命の喩えにも似ています。
変えられないものと変えられるもの。


そうすると、この宇宙に、ガイアに生まれてきたのはある意味、宿命ですね。
そこで何を体験するということもある程度は筋書きができている。

じゃあ、どこに自由があるんだい!ということですが
それこそが、すべての答えなのではないかと感じるのです。

皆さんはどのように思われますでしょうか。

3c485fef.jpeg

















ある程度の青写真のある体験の中で、どこに自由があるか!
それは「何を感じるか」なのではと推測してみました。

立場の違い、タイミングの違い、様々な条件下で
どう感じるかはまったく違ってくるはずです。

生じた選択の結果、「何を感じたか」ということだけは、
創造主もまったく予測がつかない未知なるものなのです。

ということは、この壮大なパズルのピースは
感じたこと(未知なるもの)でできているのです。

「こう感じた」「ああ感じた」「こんなっだった」
そういう未知なる想いの総集編がパズルの完成形なのでしょうか。

こりゃ、想像もつかないはずです。
どんなパノラマが描かれるか、誰にもわかりません。
だって、それぞれ個々が勝手に思い思いの「感じ」を持ち寄るわけですから。

ユーモア好き、ジョークの好きなサティア・サイババがおっしゃいました。

「ピース(piece)がはまると、ピース(peace)になる」と。

神は、Peace=平和、平安という完成形を望んでおられるのでしょうか。

私たち個々の細胞や粒子は、本来、平安を目指しているのだと感じます。

いやいや、それすら浅はかな人知です。
天は人知の及ばぬ荘厳な叡智。
奇蹟というはかり知れない糸をつむいでいるのでしょう。

AUM
 


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]