メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[286]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

想像してください。
あなたが触れたすべてのものを
黄金に変えることができたとしたら。

22e3172d.jpeg


















まさしく魔法。
これを錬金術と言います。

道端に落ちている石ころ、
そっと触れたら、とたんに輝きだして純金になる。

古新聞、古雑誌、ミスコピー用紙、
ちょっと触れれば、あっという間に金箔になる。

夢のようなマジカルストーリーです。


ギリシャ神話のお話しです。
プリュギア国にミダース(Midas)という王様がいました。
彼は、快楽主義者として知られていました。

豊穣とブドウ酒と酩酊の神「ディオニューソス」の養父シーレーノスが
行方不明になり酔いつぶれてをいるところを発見され、ミダースがそれを手厚く
もてなしディオニューソスのもとにお返しました。

ディオニューソスは喜び、ミダースに対して
彼が望むどんな報酬でも与えようとおっしゃいました。
するとミダースは、「私が触れるものすべてが黄金に変わるように」と願いました。

その新しい力を得たことに喜んだミダースは、早速それを試してみると
オークの小枝や石が途端に黄金に変わったのです。
狂喜した彼は、家に帰るとすぐに、
使用人に豪華な食事をテーブルに用意するよう命じました。

触れるものすべてを黄金に変えられることを知ったとき、誇らしく得意満面でした。
しかし、それを祝ってご馳走を食べようと手に取ると食物はあっという間に硬い金となり、
飲もうとした酒が黄金の氷に固まってしまったのです。

そして彼が喜びのあまり抱きしめた娘を見ると、
なんと黄金の彫像に変わってしまっていたのです。
それを見たとき、ミダースはこの力が破滅のもとであることを悟り、
黄金を強く嫌悪しながら、自分の願った事の実に浅はかなことを呪ったのでした。


どうでしょう。

恐いですね。

ふっくらご飯も、ふかふかの酵母パンも
お豆腐やお味噌汁も、触れた瞬間みんな硬い黄金に変わっちゃうんですよ。


おいしいご飯をちょっぴりいただいて
あったかなお風呂に浸かって、
愛する人の柔らかな肩を抱き
ふかふかお布団にくるまって寝れる。

すべてコチコチに固まったゴールドに囲まれ暮らすのと
こんな柔らかでささやかな暮らしと、どっちが幸せでしょうか?

これは「足るを知る」の極めつけのお話しですね。

それでも黄金がいいわ~って?

そういうあなた・・・・

物質界のマーヤに完全に取り込まれてしまって
とうとうマトリックスの住人になってしまわれたのですね。

モーフィアスが助けに来てくれるでしょうか?
ネオにお願いしますか?




でも、そんな目隠しされていたら、
たとえ横にイエスや仏陀やネオが座っていたとしても
目の前を通り過ぎようとも氣がつかないのでしょうね。

私たちは、このカリ・ユガ期にいきる勇氣ある魂です。
迷妄に振り回され、我欲に拘束され、それでも生きようとする尊い魂です。

生き抜くうえで、メガネや汚れたガラスだけは綺麗に拭いて
真理が曇らないようにしていく智慧が「足るを知る」。

また別な言い方をするなら「中道」、あるいは「中庸」です。

ヴェーダでは、そういう覚醒を「サットヴァ」と言います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]