メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270

シンクロニシティとは、「意味のある偶然の一致」という共時性のことだと
辞典をひくと、わかるようなわからない解説が多いと思います。

心理学者のユングが定義した言葉でもありますが、
ほぼすべての出来事は偶然の産物ではなく集合的無意識に書き込まれた
情報にアクセスすることによって引き起こされる現象とでもいうのか、
因果律もからんできますので、心理学から学術的に考えると難しくなってしまいます。


ヴェーダ流にいうと、ピタッとジグソーパズルがはまるかのように
丁度良いタイミングで丁度良いことが起こってくるという、神の恩寵でしょうか。

ああしよう!こうしなきゃ!というマインド(思考)を停止し、
すべてを宇宙にゆだね平安の明鏡止水の境地にいると、
何から何まで、ピタッ、ピタッとジャストタイミングではまっていく感覚です。

まるで宇宙から見えない糸(意図)で操られているかのような
楽で優しくて嬉しい偶然の一致現象が起こります。

まさに、そう、これこれ。
これが丁度欲しかったのよねぇ~、というものが手に入るなんてことが
なぜなのか引き起こされるのです。

クリスタルにシンクロするという内容のヒーリングワークをやりました。

先日のワークでやった『シンクロナイズド・ヒーリング』
文字では簡単に説明できませんが、素晴しい体感でした。
深い感触の場、そこが光が一番強いところ、ベストポイントです。
光に光を!というヒーリングがクリスタルで体感出きます。




ところで話は変わりますが・・・・

クリスタルのフォアセット面に上向きの三角形が浮き出ているものを
『レコードキーパー』と呼びます。レムリアやアトランティスなどの
古い時代の叡智を記憶した、大変神聖なクリスタルで瞑想に良いといいます。

94f6d670.jpeg













↑写真はイメージです。


そんなに頻繁ではないにしても、わりと容易に見つけることができます。

水晶の生成過程の中でできるといわれています。

これを見つけたクリスタル・ヒーラーが、その不思議な形象から精妙な波動を感じ、
古代のメッセージが刻まれているんじゃないかとイメージを膨らまし、
チャネリング・アイテムとして位置づけたのだと思います。

似たものに、先日アカーシック・レコードにつながりやすい水晶としてご紹介した
側面にバーコード状の段々が刻まれた『レムリアン・シード』があります。


今回は、さらにちょっと不可思議な『トライゴーニック』というものについてのお話しです。

トライゴーニック・クリスタルとは水晶の先端を形作るファセットや側面に
レコードキーパとは反対の下向きの三角形が刻まれた非常に珍しい水晶です。

レコードキーパーにくらべてその数は極端に少なく大変貴重とされています。

レコードキーパーの三角形は上向きに出っ張った形で現れますが、
トライゴーニックは下向きにへっこんだカタチで刻まれます。

この逆三角形は水晶の表面のことをエッチピット(触像)といい、
自然の溶液で解かされたときに現れます。

ヒマラヤ・アイスクリスタルなどによく現れるようです。

0603e07b.jpeg










↑写真はイメージです。

ファセット面に1~2個程度の逆三角形があるものは、
トライゴーニックとは言わずトライゴンと呼ばれます。
たくさんの三角形が現れているものをトライゴーニックといいます。


その深く刻まれた下向き三角形の鎖は肉体的な意識と無意識・魂の表現とを結びつける
リンクを象徴しているといわれ、シャーマンの旅の入り口へ導くとも言われています。

トライゴーニックは、 時間の経過に伴って移り変わるクリスタルです。
この石の波動に同調する人が、肉体を超えた霊的ヴィジョンの領域を旅することを
可能にするといわれます。

「イニシエーションの石」とも呼ばれ、
非常に希少性の高いハイパワーなスピリチュアル・ストーンで、お値段もビックリ

しかしわざわざ意識して買うというよりも、
たまたま手に入った石に入っていたというほうが
なんだかセンセーショナルな出逢いのようでうれしいものです。


レコードキーパーが地球の遥か遠い過去からの叡智へのアクセスを提供するように、
トライゴーニックは探究者に未来への鍵を提供することが出来ます。

トライゴーニッククリスタルは、魂が高い意識に到達した時に
巡り会えるクリスタルといわれています。
覚醒、変革、変化を促すと言われています。

このクリスタルは自分の中にある深遠な叡智に繋がることをサポートしてくれます。


マスタークリスタルの中でもなかなか出逢うことの出来ない
羨望のトライゴーニッククリスタルですが、

先日のクリスタル・ワークであらためて石を愛でて、
より深くシンクロする方法を皆さんと一緒に体験してから
クリスタルとの共鳴がさらに深くなったなぁと思って、
なにげに、手持ちのクリスタルを眺め始めていたら、
ありましたありました・・・

というより、出てきた出てきたという方がピッタリ。
クリスタルは愛でてあげると、やはり答えてくれるんですね。
稀少で入手困難といわれるトライゴーニックが、
なんと5個も出現したのです。

ヒマラヤ・アイスクリスタルが2個。
水入り水晶が2個、あとヒマラヤカテドラルが1個。

あぁ、愛でたいメデタイ。

うれしいです。さっそく肌身離さず
毎日瞑想に祈りに使わせていただいています。

皆さんも、今一度お手持ちのクリスタルを愛でてあげてください。
シンクロ率をどんどん高めていけば、
思わぬ素晴しい出逢いがあるかもしれません。
 


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]