メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262

午後1時の東京大空襲の追悼黙祷のアナウンス、
黙祷と祈りを済ませた30分後、突然空が黄色になりました。
まるで映画でもみているかのような光景が。

93d6b455.jpeg


















黄砂ですかね。すさまじいです。
この世のものとは思えぬマーヤの世界。

気象庁は煙霧であると発表したようですが、そんなはずありません。
それじゃ煙霧?っていったいなんじゃ?視界がなくなるほど埃が舞い上がるのか?
子供たちは「きな粉」が飛んでいるって騒いでいますが、よほど正直ですね。
そういう聞きなれない新語を使ってごまかすのがメディアのお得意技ですね。
な、わけないじゃんって言いたくなります。


一夜にして10万人以上の犠牲者を出した東京上空に、
空を一瞬に暗黒に覆う某国の汚染大氣が来襲してきました。

黄砂でないとすると・・・・・何か深い意味がありそうですね。
戦火の炎が再び上がらねば良いのですが。
不穏な空氣の予感がします。



折りしも今日は、マハー シヴァラートリー。
吉兆の夜のインドの大祭典の日。
ヴェーダの神、シヴァ神を讃え、
インドでも今宵から明日にかけてバジャン(聖歌)を捧げ続けます。
ノンストップでオールナイトで神に向かう日なのです。


Shiva-03.jpg






























この祈りと捧げ物が、シヴァというエネルギーを歓喜させ
私たちの中のエゴというマインドを根こそぎさらっていってもらいます。

シヴァ神は破壊の神。創造再生のための破壊です。

どうしようもなく、世界にこびりついてしまった慣習やパターン。
それらは氣づていても自分ではなかなか超えることのできない
分厚い壁となって行く手に立ちはだかります。

これがプラナー(氣)の乱れを生じさせ、流れは淀み腐らせてしまいます。
運命であったり病気であったり、様々な障害となって立ちはだかるのです。
起因はすべて私達自身の固まってしまったエゴなのです。

すべては鏡。原因は自分。
ということなのですね。

シヴァの破壊はこの固まってしまってまったく手に負えない
エゴの城壁を崩しにやってくる救世主でもあるわけです。

日本では不動明王と呼ばれヴェーダを取り入れた空海によって顕現させられました。

衆生を悪しきものから不動剣で切り離し、
そのまま捨て置かないで綱で救いあげてくれる慈悲の象徴神です。

シヴァの破壊とはなんと優しいのでしょう。
私たちにできぬことを、代わりにやってくださり、なおかつ放置せず救ってくださるわけです。


この目を疑いたくなるような空も、再生のためのシヴァ神の嵐が起こったものとして
今宵、マントラやバジャンでシヴァをナマスマラナ(憶念)し続けることで
やがて吉兆と変わる事でしょう。
宇宙の壮大な流れにゆだねていくことにしましょう。

AUM Namah ShivayaΨ(*^o^*)Ψ 
ババのCDでお馴染みオーム・ナマ・シヴァーヤの生の映像も入っています。




破壊の後は、輝くばかりの再生が待っています。

リンガのカタチはつるんとして卵のようです。
手も足もなく、顔もなく、正面も後ろもなく、始まりがなく、終わりがなく、
限りないもののしるし、象徴です。

lingam.jpg













リンガの形は、人の想像するニラーカーラ(無形なるもの)のごとき形をしています。
リーヤテー(すべての名と姿が融合する先)と
ガムヤテー(成就を目指してすべての名と姿が向かう先)という意味なのです。
リンガは全知・全能・遍在なるものに最もふさわしいシンボルです。

クリスタルのシヴァリンガムをお持ちのかたは、
今夜から明日にかけて手にして祈り続けてください。


 


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]