メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251

先日の光のサットヴァ・ワークにサポートありがとうございました。
ご参加いただきました方には重ねて御礼申し上げます。
言葉ではお伝えしきれませんが、とても濃密な場を過ごさせていただけました。

感謝感謝感謝

会場にシヴァ神のスタチュウお持ちしました AUM Namah ShivayaΨ(*^o^*)Ψ

数日前に、祭壇室でマントラ捧げているときにシヴァ神の内側から光りが
シヴァ・シャクティでしょうか。今回もたくさんの恩恵をいただけたような氣がします。


カルマやトラウマ、過去のいらないものを焼き尽くす眉間のヒーリングを実習。

叶えられなかった想いや、達成できなかった情念などのエネルギーが
凝固して残ったままになっているのが『カルマ』の実体です。

固まってしまったエネルギーが原因ならば、エネルギーを消すのではなく
固まってしまったものをほぐし解放してあげればいいのです。

凍り付いてしまった水道管を溶かすのは、暖かなお湯。
シヴァ・シャクティとは、そういうエネルギー変換なのでしょう。
優しく見つめることが意識を注ぐことになります。
意識=光=熱エネルギーですから、これが物理的な真相なのですね。

過去の惨めさや後悔や自己憐憫とは、闘ってもどうしようもありません。
だってもともと実体がないのですから、光で解放することしかできないのです。


さてさて、前半にリーディングのフォローをやりましたが、
皆さん読みや設定がさらに深まりましたでしょうか。

静岡の沼津ワークの流れから、松蔭寺へとつながり
タイムリーな白隠展とさらにリンクして、とても深い学びをシェアできました。

“スタスタ坊主”のあのユーモアが、実は布袋様であり、寿=喜びを配る姿であるということが
カードでいえば『18番のSoma』とリンクするのではないかという氣づきに結びつきました。

笑顔は喜びです。スタスタ坊主のごとくに、たくさんのかたに笑いという福を届けたいですね。

29bf0ad2.jpeg













サンスクリット語の『ディアーナ』が、中国に渡り、『禅那』と訳されました。
それが日本の『禅』の語源になります。

ディアーナとはディーアン。
からだとこころと魂が完全にひとつになっている状態のことです。
自分の中心が微動だぜず完全にピタっと定まっていること=禅定。
完全なる平安状態のことをさします。
禅定の『定』とは、身・息・心が完全に統一された状態をさします。
サンスクリット語の『サマディー』『三昧』を意味しています。

インドの聖者『達磨』が中国に伝えたのが『禅那』の教えなのです。
禅那とは「静慮(じょうりょ)」と訳され
『心を静めて自己を見極め、真理を慮(おもんばか)る』ことを意味します。

中国の洞山良价から道元禅師が伝えられたものが曹洞宗として
臨済義玄から栄西禅師が学んだものが臨済宗として日本に残ります。

インドのヴェーダが中国経由で伝わったものが禅仏教なのです。

白隠禅師の禅は臨済宗の流れを汲むものなのですが、
白隠さんは大悟後の修行という偉業を成し遂げ今に至るまで
多くの教えが威光をはなっています。
悟ったあとこそ修行なのだと・・・・すごい事です。

白隠さんの禅画で有名な『すたすた坊主』が
Somaを語るのに素晴しい題材となりました。


そしてもう一つ片手を描いた禅画がありますが、
これが禅の有名な公案の『隻手の声』を表しています。
隻手の声を発案したのが、白隠禅師だったのです

be42c394.jpeg















両手で拍手を打てば、パチンと音がするが、
片手の音はいかなる音がするや!


この問いに、皆さんは、どうお答えになりますでしょうか?


まずはご自分の内なる声に聞いてみてください。
どんな、音がしますでしょうか?片手の音は・・・・

リーディングのインスピレーションの訓練にもなると
今回もご参加のかたに伺ってみました。

ヴェーダ流に言うならば、『55 Totally Bananas』でしょうか?

281e7b52.jpeg


















熟したバナナ。完熟バナナです。

裸の男女はアダムとエヴァ。
裸でいることが恥ずかしいと思わなかった原初の人類を象徴しています。

あなたは自分を隠そうとしないで生きられるんだよ、というメッセージが込められています。

裸の自分を生きる、裸の自分を見せるということに、
キャー(((((( ;゚Д゚))))) エッチ~、なんておっしゃらずに (人´∀`*)

エゴという一皮を剥いて、
本来のあなたのこころの声を聞いてみよと言っているのです。
こころの解放、本当の自分の顕現を意味しています。
いつまでもマーヤでひた隠しにしていないで、
本来の自分をさらけ出せ!ということでしょうか。

それは、内なる声を聞くということでしょうか。
魂の叫びとの迎合、拍手ですね。
これが神人合一、梵我一如の真意でしょうか。

隻手、片手をあなたなら何と響かせますか?

憎しみや怒りの音がしますか?
優しさや思いやりの音がしますか?

愛おしい人の手と打ち鳴らせば愛の音が響きます。
嫌な相手、苦手な人となら、痛い音が響くかもしれません。

四苦八苦の響きがしますか?
人として逃れられない苦しみ『生老病死』でしょうか。
愛するものと別れる苦しみ 「愛別離苦」でしょうか。
あるいは、忌み嫌うものと出会う苦しみ「怨憎会苦」、
求めるものが得られない苦しみ「求不得苦」、
色・受・想・行・識(五薀)に執着する苦しみ「五陰盛苦」ですか。

皆さんも、もっといろいろなインスピレーションが湧くと思います。

音なき音を、ダキニカードと照らし合わせてみてください。
きっと、あなたなりの音がカードを通して響いてくるはずです。

実はこれが、リーディング辞書の作り方の奥義なのですが・・・


うまく読めるかなぁ?ちゃんとできるかなぁ?

あるいは自分なんてダメだからという自己嫌悪や、
どう見られるかというのは究極のエゴ。

リーディングを邪魔する最悪のパターンです。

その意識を高め、あらゆる状況においてこころを揺らがせない
ディアンの境地、禅定の意識こそリーディングの真骨頂であるのです。

外側の嵐と同化しない、
感情と同化しない、
判断(ジャッジ)するとは
自分のエゴを物差しとして推し量っていることに他なりません。

禅定とは、感情を押し殺し、思考を停止することではなく、
あるがままの状況を諦観し、一方向の選別(二元性)の色眼鏡で
本来のそのものや、人を見ないことなのです。

最後に、このカードの読みは?
何の設定かは、ご参加のかたにしかわかりませんが・・・・

4822d0bd.jpeg

































答えは隻手の音のごとく、ヒ・ミ・ツです。



最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]