メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215

去年の9月7日にエリザベス・キューブラーロス女史の著書
「人生は廻る輪のように」をご紹介しました。

詳細はクリックしてご覧ください。

ヒーラー必読の書としてお伝えしましたが
別にヒーラーでなくてもかまいません。
私たちの本質は肉体ではなく“霊”であるのだと
ターミナルケアに人生を捧げたロス博士の自伝の書です。

人は人生を全うし肉体を脱ぐことを
蝶がサナギからかえることに喩えています。

私たちが物質界で着ている肉体というサナギを脱ぐと
本質である、蝶(霊)となって蘇るのだといいます。


これはメーテルリンクの青い鳥をイメージさせます。
青い鳥(幸せ)を探しに遠くまで出かけなくていいんだよ。
むしろ、青い鳥はあなたの内に棲んでいるのだから。
もともと、ここにいたのです。


静かに波立たず明鏡止水でこころを諦観してみなさい。
そこに映っているのが仏なのですよ、と道元さん。


仏法遥かに非ず。心中にして即ち近し。
仏は自分のこころの中にいるのです。
人間は誰もがハートに原石を持っているから
一生懸命磨けば、光り輝く金剛(ダイア)となるのだよ。
空海の御真言「南無大師遍照金剛」の金剛こそは神性です。



キューブラーロスの死にゆく人たちの看取りの記録で共通している
最終的な受容の段階が、サナギが蝶にかえる準備完了なのです。

彼女の研究の中で、臨死体験をした患者さんたちが
みな同じような体験をしていることにも注目したいと思います。


肉体という私は死んでも霊という私は死なないということです。


そんな体験の中でもとても興味ある話が、天からの質問のこと。

一旦、死んだ魂は、霊界の入り口で天の声を聞きます。
神様でしょうか?三途の川を渡り、閻魔様の声を聞かれたのでしょうか。

「あなたは、どれだけの人を愛しましたか?」
「どれだけ他の人を愛せましたか?」ということです。

自分ではなく他者を愛したかということが
宇宙が今世を生きた私たちに問いたかったただ一つのことなのです。

これは別な見方をすれば、我々は
愛を地上に残すために天から使わされた者であるわけです。
えっ?愛の天使?(スピコン風に言ってみたm(_ _)m)


愛をカタチにしたか?
カタチといっても物質的なものもあると思いますが
エネルギーはすべてカタチですから感情や思いもカタチ。

なんか愛した証、を残せたのだろうか。
肉体を脱いで回想し後悔してもはじまらないのです。
その時は、はい!もう一回いってらっしゃぁ~い・・・です。

蒼い蝶、青とは慈悲、慈愛の色、マザーテレサの色です。
ただただ、与えつくしの愛の色をした蝶として天に飛び立つために
いま、ここで私たちがしておくことをおさらいするとき
それが2012年という運命の年なのではないでしょうか。

12月21日、世界終焉?
それは人として死に、神として生まれ変わるの
フェニックス元年でもあるわけです。



キューブラーロス女史のもう一冊のバイブル「ライフ・レッスン」。
この本の最後に素晴しい言葉があります。

「赤ん坊がひとり生まれるたびに、
神は世界を持続させようと決心してきた」という箴言がある。

毎朝、目がさめるたびに、
あなたは経験すべき人生をもう一日だけあたえられのだ、
といってもおなじことだろう。

その一日を、あなたが最後にフルに経験したのはいつだっただろうか?
いまの人生とおなじ人生は二度と手にすることができない。

この人生ではたしてきた役割をもう一度演じることも、
もう一度これまでとおなじように人生を経験することも、
けっしてできない。あの両親のもとに生まれ、
この家族をもち、このこどもにめぐまれ、この環境、
この状況のもとに生きてきたように、
この世界を経験することは、もう二度とできない。

おなじ顔ぶれの友人をもつことも、今回の生かぎりである。

あの海、あの空、あの星、あの愛する人を、
最後にもう一度だけみたいと願うようになるときまで待つ必要はない。
いまこそ、それを、しみじみとみてほしい。


AUM Namo Narayana


愛だけを残せ / 中島みゆき

愛だけを残せ 壊れない愛を
激流のような時の中で
愛だけを残せ 名さえも残さず
いのちの証に 愛だけを残せ

やむにやまれぬ人生は綱渡りだ
選ぶつもりで選ばされる手品だ
闇の中の風のように
突然に愛は居どころを求める

弱き者汝の名を名乗れ しなやかに
強き者汝の名を名乗れ ささやかに
みんな儚くて みんな愛しくて
振り返ってしまうから

愛だけを残せ 壊れない愛を
激流のような時の中で
愛だけを残せ 名さえも残さず
いのちの証に 愛だけを残せ

思いがけない幻に誘われて
思いがけない風向きに運ばれて
偶然の朝 偶然の夜

我々は何も知らされず 踏み出す
縁は不思議 それと知らぬ間に探し合う
縁は不思議 それと知りながら迷い合う
みんな哀しくて みんな恋しくて
立ち止まってしまうから

愛だけを残せ 壊れない愛を
激流のような時の中で
愛だけを残せ 名さえも残さず
いのちの証に 愛だけを残せ

弱き者汝の名を名乗れ しなやかに
強き者汝の名を名乗れ ささやかに
みんな儚くて みんな愛しくて
振り返ってしまうから

愛だけを残せ 壊れない愛を
激流のような時の中で
愛だけを残せ 名さえも残さず
いのちの証に 愛だけを残せ

愛だけを残せ 壊れない愛を
激流のような時の中で
愛だけを残せ 名さえも残さず
いのちの証に 愛だけを残せ

 


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]