メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208

さて、サットヴァ意識、再覚醒のためのワークも終え
2012年のカリ・ユガ頂点の日を迎えるワークも一通り完結?
(いえいえ、ヴェーダの学びはずっとこれからも続くのですが)

皆様も、かつてのワークを掘り起こし、サットヴァ(浄性)を再認識し
つねにここにいれるボーディー・サットヴァ(菩薩)として
光放てる存在であり続けられますようお祈りいたします。




話は変わりますが、先日のアメリカで猛威を振るった
ハリケーン・サンディは凄まじい自然のパワーを見せつけました。

7935f8d5.jpeg











人のチカラなど、嵐(ルッドラ)の前では、
何の抵抗もできないことを思い知らされたのです。

ルッドラとはシヴァ神の別の呼び名でもあります。
すなわち台風や雨はシヴァ神の顕われであり
目的はただ“浄化”のみにあります。

シヴァ神はインドで最も認知され信仰が篤い神ですが
破壊神という、怖い側面を持ちます。

破壊といいましても、AUMという宇宙輪転の摂理を理解していれば
再生のための破壊ということになり、実に神の慈悲的行為なのです。

私たちは日常の慣習や常識、長年の手垢のついた教育や
そしてやっかいな世間体というものに縛りつけられて
生きているわけですが、そうするとなかなか新たな考えや発想や
意識の転換というものが困難になってしまうのです。

いわゆるこれは固定観念というマーヤの世界、
マトリックスに閉じ込められた状態であるわけですが・・・

モーフィアスが救いにでも来てくれないかぎり
死ぬまでこの幻想の世界に幽閉されているわけです。

シヴァ神は、そういった固定観念、またの名をエゴという
強靭な鎖に巻きつけられた私たちの頭(マインド)ごと
バッサリ切り取りにやってくるわけです。

少々物騒な荒業ですが・・・・
日本ではこの神の業を“不動明王”として、
空海が顕現させませした。


568ccb3f.jpeg



























憤怒の顔で、悪鬼を三叉の不動剣で叩っ切ります。

でも、よく見るともう一方の手に綱を持っているのが
分かると思いますが、これが再生という慈悲の顕われなのです。
頭(マインド)やエゴを切り落とされて路頭に迷わぬよう
しっかりの真理の道を思い出し戻れるよう手綱をたむけ
こっちだぞ~と引っ張って導いてくださるわけです。


babb4594.jpeg

















シヴァ神しかり。
日常の生活を破壊され、絶望の岐路に立ち尽くさぬよう
様々な氣づきを持って、再生の光を与え導いてくださいます。
台風一過の、あの清々しい澄み切った空と風を思い出してください。
何か一斉に洗われたような感覚、それが禊(みそぎ)です。

だから破壊ではなく浄化なのです。
生まれ変わるために穢れを取り除いてくださり
霊性次元を一段上がるため純粋性(ピュア)を取り戻させてくださるのです。
ピュアの語源がサンスクリット語でポアといいます。

ポア(どこぞの宗教団体が捻じ曲がった使い方をしたが)とは
本来、シヴァ神による禊を受け浄化されピッカピカのピュアさを
取り戻した美しさのことをさすのです。

この言葉はプアにも通じます。貧乏のことじゃないですよ。
聖書では、「こころの貧しき者は幸いである。
その者は天国を見るであろう」と約されていますが、
本来イエスがおっしゃったことは、プアは貧しさではなく
空っぽ、すなわち空(くう)のことを指し示しているのです。

イエスも青年期にインドに渡りヴェーダを学んでいたという
痕跡がのこっています。(キリスト教では完全に改ざんされていますが)

空とは・・・・・そう、仏陀の教えです。仏陀もヴェーダのマスターです。
空からすべてが生まれやがて空に還っていく。
すべては空なのだ、ということこそポア=ピュアの真髄なのです。

シヴァ神は、意地悪でめちゃくちゃな破壊をするわけではなく
固定観念にがんじがらめに縛られ身動きの取れなくなった
エゴまみれの私たちの生き方そのものを浄化しポアするために
時に、ハリケーンだったり地震や津波だったり雷だったりを
地上に現象として降ろすわけです。

現代の私たちの科学的知見ではこれを
地球の自浄作用といってごまかしていますが
みんな、魂のどこかで氣づいているはず。

なにか見えざる大いなるもののチカラが働いたのだと・・・・・・・・。


32Shiva.jpg















このカードで顕われているように
シヴァとはアストラルライトの顕現、すなわち天啓のことなのです。

天啓の降りるときこと、人は次なる霊性の高みへ
一歩踏み出すことができるのです。
だから、心配はいらないのです。
シヴァ神が導いてくださいます。

AUM Namah Shivaya(^人^)







最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]