メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[1]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月5日(日)に銀座でバイオテクノロジーの世界的権威・村上和雄博士(筑波大教授)の
遺伝子の研究をテーマにした自主映画「SWITCH」の上映会(鈴木七沖監督)が開かれ、ご都合がついたお仲間と観てきました

せっちゃんかったかさんのぶえちゃんふみこちゃんしょうこちゃん
さとるさんかよこちゃんけんちゃんそれと私たち2名で合せて10人


私たち人間の遺伝子には、な~んと1000文字×1000ページの百科事典で
約3200冊分の情報が入っているのだそうです。
膨大な量の秘密が書き込まれていたんですね~
でもですね、私たちは生涯、その数パーセントしか使われていないってことが、
色んな研究で分ってきたようです。その眠っている遺伝子のスイッチをオンにすれば、
人間の可能性は無限大だと、博士はおっしゃいます。では、私たちの遺伝子は、
どうすればオンになるのでしょうか?この映画は博士の研究の軌跡と、苦難の中で花開いた
人間の可能性を追ったドキュメンタリー作品です。

すでにたくさんのご本が発売されているので読んだことのある話もあるわけなんですが
やっぱり、ナマの声とお顔を拝見しながらのほうが、より分かりやすく入ってくる氣がしました。
映像の力って凄いんだなぁって思いますね。

二つのドキュメントストーリーを通して、遺伝子のスイッチがONになる瞬間を描いています。

まず一つ目は「生かされていることを知るとき、私たちの遺伝子はオンになる」という話。
2005年4月25日に起きたJR福知山線の列車事故は5年以上が経った今も、たくさんの人の
心に傷を残しています。そんな中で、人々に勇氣を与えている女性がいます。最も被害の
ひどかったと言われる2両目に乗っていた鈴木順子さんです。順子さんはこの事故で、
脳に重度の障害を受けました。しかし、彼女は、母・もも子さんをはじめとする家族の
愛の中で、驚くべき回復を遂げます。愛と笑いが遺伝子をオンにした奇跡の物語です。
母と娘の、大きな事故を通してでしか達成できなかった絆再生の物語です。
お母さんのもも子さんは、事故を恨むのではなく、こういう状況だったからこそ愛を深め
確かめ合うことができたんだという、凄い氣づきをいただいたようです。
事故にも娘さんの順子さんにも「ありがとう」の毎日だそうです。感動的なドラマです。

もう1つは「スイッチをオンにして、自分のミッションを生きる」という逸話です。
子どもの重度のアトピーとの長い闘いに疲れ切り、さらに夫の会社が倒産。
そして自身は流産してしまう。そんな人生のどん底とも思える状況の中で、
自分のミッションを知った1人の女性がいます。映画『1/4の奇跡』の監督、
入江富美子さんです。ごく普通の主婦だった彼女に、一体何が起こったのでしょうか。
「宇宙に感謝の量を増やす映画をつくる」というミッションを果たすべく、東奔西走する
彼女のエネルギーの秘密に迫ります。何の知識も経験もなかった彼女が、
突如、映画監督としてデビューし、独学で撮り続けているんですね。
人間、どん底を見たり体験した時、やっぱり何かが動いて、遺伝子を起動させるんですね。

この二つの話に登場する人たちは、いづれも村上博士とリンクした方々です。
このシンクロも遺伝子の成せる業なのでしょうね。

私たちヴェーダ仲間も、思えば村上博士とシンクロしてますね。
吉祥寺で博士の講演会があり出席(ご体調悪く急遽以前の講演ビデオを上映)直後の
牛久でのリーディングワークの時、博士の遺伝子の話しをシェアしました。
すると、しばらくして今回参加してくれた、せっちゃん、のぶえちゃん、しょうこちゃん、
さとるさんたちと、護国寺で行われたダライラマによる「東日本大震災の49日法要」で
受付ボランティアをさせていただいてた時、ご招待客の中に村上博士がいらっしゃって
間近で拝見いたしました。それから少ししてですね、この映画上映を知って
どうしても観たいと思い、再び素晴らしいお話しに触れることができました。
何かが少々目覚めたような氣がします。すべては必然、シナリオに書かれていたのだから。
f2146194.jpeg

護国寺法要











皆さん、勉強になったわ~来れてよかったわ~と、口々におっしゃられて
キラキラ瞳が輝いていました。たくさんの学びがありましたね。
観終わった後、7名で東銀座のベジレスへ。おいしいお料理で幸せスイッチも入りました。

そうそう、もうひとつシンクロ。この映画のナレーションが堤江実さん。
満月の日、ヴェーダ仲間AICOちゃんの個展へワークの後に仲間たちと大勢でお寄りした時、
お逢いしていましたね。とても透き通る優しいお声で朗読していただいたお礼のお返しに、
こちらはガーヤトリーマントラを全員で唱えさせていただきました。
素敵な作品の中で素晴らしい波動の饗宴、言葉のコラボでした。

この「SWITCH」はイベントとして今後も全国各地を回っていくようですので、
ぜひ皆さんも、ご都合あうスケジュールを見つけてご覧になってください
予定はホームページでチェックしてください
http://www.sunmark.co.jp/switch/index.html

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]