メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[183]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [174]  [177]  [176]  [175

残暑、ざんす。
暑い、ざんす。
靖国、ざんす。

終戦記念日を迎え、お盆の送り火となり
日本を守ってくれた英霊達を送りに靖国参拝。

政治家が参拝するとどうとかこうとか、どうでもよい。
日本人として参るだけ。感謝をこめて、ただ手を合わすのみ。

70caeb2c.jpeg























霊的な光を放つ

毎年、強い日差しに汗かき参る恒例のスタイル。
猛暑の日照りの参道を歩くとき、ふき出す汗を拭いつつ
終戦当時もこのような暑さだったのだろうと思いを馳せる。

当時は、クーラーはなく、清涼飲料水やアイスもない。
うだる暑さの中、玉音放送を聞き、戦争の終結を知る。

一年のうち一番暑いということは、
太陽が一番近いということです。
天照がいちばん、お近くにいて
私たちを見守ってくださっているのです。
日いづる国、日本。神国にっぽん。

aec5d881.jpeg















死んだら靖国を目指すのだ・・・
それが各地の戦火に散っていった英霊達の約束。

戦場で肉体を離れた者たちが
おお、死んでも生きてるじゃんオレσ(゚∀゚)と
言ったかどうかわからないが、本質が霊と知り
大変驚いた方々が多いと思います。

霊は時空を超えるわけですから、
みんな一瞬にしてこの靖国神社に
辿り着いたのではとお察しします。

そして、いまこの時にも大勢の御霊が来られています。
来るというよりは遍在というのが近いでしょうか。
いつでも、靖国に顕れることができるでしょう。

もうすでに遥か高い霊界の次元にいってらっしゃる方も
この時期、ちょっと靖国行ってくっぺ、なんて
降りてらっしゃる方もいるかもしれませんね。

1b679568.jpeg











私たちは、ただただ感謝の思いを捧げ手を合わすのみ。
さらに、この地に、そして日本に、光の柱が立ちますようにと
シャクティとともに祈りを捧げます。

fda28736.jpeg













大和魂とヴェーダの融合です。

e619939b.jpeg




















白い鳩がお見送り

AUM Namo Narayana

靖国から歩いて行ける距離、飯田橋に
東京大神宮があります。行ってきました。

52f50d44.jpeg














街中に突然お伊勢さま。縁結びの神としても有名で女の子たちがいっぱいいました。


この神社は、東京のお伊勢さまと呼ばれています。
伊勢神宮のご分霊をおまつりしてあります。

e6f39505.jpeg















お伊勢参りをしたくても遠くてちょっとすぐには、
そういう声から生まれた神社ですので、
ここに参ればお伊勢さまに参ったことと同じです。

cd2b46ed.jpeg











内宮の天照皇大神、
外宮の豊受大神がまつられています。
詳細はHPで

東京大神宮

靖国神社と、お伊勢さまが近いというのもご縁。
大切な意味があるのだとおもいますので、
靖国参拝された方はちょっと足を伸ばして
お伊勢参りもいかがでしょうか。

6b95aa02.jpeg














熱中症なんて忘れて、暑中参拝のアマテラスあふれる日でした。

感謝





最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]