メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [174]  [177]  [176]  [175]  [173

こうちゃんは、ワークの中でヴェーダの難しい話を喩えるとき
アニメをテーマにしていましたねヾ(@~▽~@)ノ

ご自宅にお邪魔してもたくさんの漫画本や
大好きなガンダムのプラモデルがいっぱいありました。

アニメはあんまり(^-^;という方も多いかと思いますが
よ~く見ると、凄い宇宙観が描かれていたりします。
それに氣負わず、魂の叫びみたいな部分が明確に伝わってくるのも
お勧めした理由かもしれませんね。

シャクティ☆プラネットでも
地球少女アルジュナをいつもお勧めしていますが
バガヴァッドギーターのクリシュナとアルジュナを
分かり易く現代版にしているところも見所です。
それに、2012年のまさに今がリアル描かれているのも
預言書をひも解くようでドキドキします。
まだな方は、ぜひご覧ください。2012年中に!

☆過去記事アルジュナ」


ヒーラーはゼッタイ見ろよ!っていってた漫画に
ゴッドハンド輝やバーテンダーがありました。
こちらもこころに響く言葉がぎっしりです。

☆過去記事「バーテンダー」


そしてなんといっても絶賛していたのは
天元突破グレンラガンです。
カミナの「お前のドリルで天を突け!」など
武士道を彷彿とさせるセリフ満載。

ちなみに同じロボット系アニメでも
蒼穹のファフナーというのもありましたね。
懐かしい・・・・・
そして
エヴァンゲリヲンも。

どれも、情けない自分のまま前へろ!
自分という殻をぶち破る「勇氣」を誘発するメッセージが
込められているアニメシリーズです。

ロボットにフェードインして闘うというのは
ちょうど、カードでいえば
60番のTAKING UP ARMSです。

32fd62d3.jpeg

ヴェーダでいう「アートマラクシャ」魂のプロテクトです。
不条理、混乱、破壊があふれるマーヤという戦場で
魂は傷つけぬようにしなさいという教え。

肉体や体裁を守るのではなく、
守るべきはあなたの魂のみである。
すなわち、霊を死守しなさい。零=0=空でありなさい。
そういうこうちゃんの思いがこれらのロボット戦記に
込められているのかもしれません。

いま時代は、特にこの日本は正直おかしいです。
政治しかり、放射能しかり、そして退廃した大和魂。
これらはいにしえの信仰の消失、太陽神への畏敬が
薄れてきたともいえることです。まさにカリ・ユガ。

TAKING UP ARMSはヴィシュヌ神でもあります。
天照です。世に光をもたらすもの、世界を維持するものです。

そんな意識で、あらためてこのアニメを見ると
この困難な時代を生き抜くヒントがハッキリしてきます。

残暑厳しきおりに、クーラー止めて
じっくり汗かき、涙してご覧ください。


劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 予告編



映画『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』予告編


ちなみに、最近ラーゼフォンというアニメを見たさ。

ロボット病が伝染してきたか?
東京が突然襲撃され巨大なシールドに包まれる。
その他の世界は滅亡してしまう。。
そこに住む者はやがて過去を忘れて普通の暮らしへ。
まさにマーヤ。マトリックスの中の世界。
そのシールドの壁をぶち破り表の世界に飛び出ると
世界は消滅したのではなく、自分達だけが隔離されていたのだと知る。
ムーの種族の復活を描くロボアニメ。
これも2012年、タイムリーかもしれない。

この主人公も「カミナ」という。

ラーゼフォン 多元変奏曲


 


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]