メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154

新月が過ぎ、夏至になります。
12月21日は冬至ですから、
2012年、いよいよ折り返し地点。
その日まであと184日です。

夏と冬、相反する対極。
それもなにかメッセージがあるのでしょうか。

相反するものを併せ持て、
これもヴェーダの叡智です。


 

「たまむすひ」さんのブログにこんなメッセージがありました。

カルロス・カスタネダ著書の
「未知の次元―呪術師ドン・ファンとの対話」から

わしらは泡の中にいる。わしらは生まれた瞬間に
その泡の中にいれられるのだ。
最初、その泡は開いているが、それはしだいに閉まりはじめ、
最後にはわしらを閉じ込めてしまう。
その泡がわしらの知覚なのだ。
わしらは生涯その泡の中で暮らす。
そしてそのまるい壁に見えるのは自分自身の映像なのだ。

そこに映っているものがわしらの世界観なのだ。
その見解は、最初は、わしらがうまれた瞬間から
与えられる表現だが、やがてわしらの注意は完全に
それにとらわれてしまい、表現がひとつの見解になってしまうのだ。


これまさしく Like a bubble ですね。


04753a2f.jpeg














この世は消え行く泡のようである。
一時もとどまらず、来ては去っていく。

禅で言う「行雲流水」、
空行く雲や流れる水のように執着しないで
自然の成り行きに任せていきなさい。
定まったカタチを持たず、自然に移りゆくままに
していれば淀みのない美しい魂でいられるのだと。

まぁ、根無し草、浮き草のように定まらず
あっちへホイホイ、こっちへそらよっと。
これでは、ちょっとグランディングが必要かも。

いづれにせよ、私たちがこの世で
見ているもの体験しているものは
すべては幻想、自作自演の物語なのですから。
あちらこちら外を探すことは
本来無意味であることも告げています。

そしてもうひとつ。

この水面ののさざなみ。

陰と陽、喜びと悲しみ、男性性と女性性、
相反する両極を表しています。

そのどちらにも偏ることなく真ん中でプカプカと浮く、
すなわち中庸であれということを伝えています。

マーヤの世渡りは、どちらの極にも偏るなということでしょう。

と言えば、




たまむすひさんは、呪術師ドン・ファンのメッセージから
MATRIXを連想されたようですね。

マトリックスはシャクティ仲間必須の映画。
まさにヴェーダの世界観です。何十回となく見ました。
マーヤの世界をわかりやすく伝えています。

ネオがいよいよマーヤからの目覚めに迫られる
モーフィアスとの会話の名シーンです。
赤いピル青いピルの選択です。


わかりやすい日本語訳をつけていただいていますので
転載させていただきましたm(_ _)m




モーフィアス:なぜ君がここにいるか、説明させてくれ。
君がここにいるのは君が何かを知っているからだ。
自分では説明のできない何かを。君はそれを感じるんだ。
君の人生のすべてにそれを感じるんだ。
何かわからないけど、世界の何かがおかしい。
でもその何かはそこにあるんだ。心の中にある破片のように。
そのフィーリングが君を私に引き合わせた。
何を言っているかわかるか?

ネオ:マトリックス?

モーフィアス:マトリックスが何か知りたいか?
マトリックスはどこにでもある。
私たちのまわりにあるものはすべてだ。
今ここの、この部屋さえもだ。
窓から覗けば、それが見えるし、テレビをつけても見える。
仕事に行く時に感じることもできる。
教会に行く時も、税金を払う時も、、、。
真実が見えないように、
真実から君を遠ざけるために作られた世界だ。

ネオ:どんな真実だ?

モーフィアス:君が奴隷だってことだよ、ネオ。
他のみんなと同じように生まれた時から拘束され、
匂うことも味わうことも触ることもできない牢獄。マインドの牢獄だ。

残念ながら、誰もマトリックスが何かを教えられた者はいない。
自分自身で見つけなきゃいけない。
これが君の最後のチャンスだ。この後はもう振り返ることはできない。

青いピルを飲むなら、ストーリーは終わり、
君はベッドで目覚め、自分が信じたいものを信じる。

赤いピルを飲むなら、君は不思議の国に残る。
そして私がどのくらいうさぎ穴が深いかみせてあげよう。

覚えておくんだな。私が見せるのは真実以外のなにものでもない


の究極の選択ですね。


それとこれも面白いので、貼っておきます。
途中、赤いカプセルか、青いカプセルかの選択をする画面が出ます。
マウスでどちらかをクリックしてください。
まさしく見ているあなたに問うています。

さて、あなたはどちらの世界へ?



東北のこころの支援につながりますので
るいるいサンタの
「みんなカレンダー」応援お願いします。
左メニューのリンク「るいるいサンタのブログ」へどうぞ。


みんなカレンダーパンフレットクリック
(プリントできます)



最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]