メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [12]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日の海の日サマーワークはウェイブオブブリス
水の流れに乗り、清めと再生のすがすがしい体験をシェアできました。

午前中は公開リーディングセッションで「かずとvsSちゃん」
みんなびっくりするほど、壮大な?相談事でした。
恋愛や個人的な悩みがちっちゃく感じてしまう、そんなテーマに
会場も緊張して大真剣モードドキドキ

いまの状況にシンクロするかのようなボランティアと水のことについて
深く考えさせられる濃ゆ~い展開になりましたね。
変えられるものと変えられぬもの。この世は不条理でいっぱいかもしれません。
でも、あえてそれに取り組む、人の崇高な精神性を垣間見たような氣がします。
チャレンジするのも勇氣。でも、変えられぬことを受け止めることも勇氣がいります。
機会があればリーディングでもっと探求してみたい問題です。

午後は、いづみちゃんの柔らかなリードで、揺らぐ波のように
カラダをほぐし、体内の水分の流れをゆったりと動かし、
YOGAのいまここの自分につながるという確認もできました。
シャヴァーアサナも素晴らしかったですね。
波の音に共鳴しながら深~い胎内回帰もできました。
えもいわれぬ心地よさと開放感。ず~っと寝ていたかったぁ

この地球は水の惑星と呼ばれます。でも、その97%が海なのですね。
生命は海から生まれる。その海水の成分と、母の胎内の羊水が
ほぼ同じ成分なんですね。宇宙の神秘を感じます。
そんな話や地球の20億年の水の循環の話や、
さらには最近注目の農薬や放射能までもを無効化してくれる
お水の作り方をシェアしました。ぜひやってみてくださいね

クリスタルを使ったスピーディーで効率の高い
ヒーリングもやりあえてよかったです。

そして、締めくくりは海の日スペシャル瞑想「アクア・ツアーズ」。
いかがでしたか。水の流れにすべてをゆだねるいのちの洗濯。
終わった後の、心地よさは格別でした。清らかな水のように
みなさんキラキラすんだ瞳で笑顔あふれていました。

石巻のボランティアを終え、駆けつけてくださったChiちゃん
お疲れさまでした。ワークで疲れは癒されましたか?
静岡から亀仙人のごとくハープを背負ってきてくれたNちゃん
ありがとうございました。食後のミニハープ演奏会素晴らしかった
耳はハートにつながっています。あのハープのやさしい音色は
傷ついたり疲れているハートを癒してくれます。
サラスワティのシタールの波動が人のハートに眠る愛を呼び覚ます
そんな言葉が浮かんできました。またみんなでシェアしましょうね。

透析で参加できなかったShokoちゃんからも応援メッセージをいただいています

皆様が素敵な時を過ごされますよう兄と二人でお祈りさせていただきますなでしこ のように力強く けなげに咲く花達。
一人一人は小さな力でも暖かい光が厚まれば大きな光となり、
優しさの輪が広がっていきますように。

ご参加のみなさんからのご感想です

昨日は始めから最後まで、すんっごく大切で
すんっごく気持ちいいワークでした(^〇^)
海の波動ですっかりゆるゆる、極上のシャクティと溶け合ったよ。
ありがとう、大感謝♪♪ Naomi

海の日にちなみ、水に焦点を絞ったワーク、アクアツアーは
改めて水の惑星に住む不思議やありがたさを感じました。IZUMI

そうですね。生かされている神秘に感謝ですね。
森羅万象すべて良い悪いはなく、流れているか止まっているか
だけなのですね。だから、私たちのいのちも流れつづけなきゃ

変えられるものを変えゆく勇氣と
変えられぬものを認める謙虚さ・・・
H(エイチ) by AKIRA



ベトナム、中国、水問題。
氣になる方はこのつづきを読んで…

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[8回]

ベトナムは社会主義国で農業国ですが、2025年までに工業国へ変身すべく
近年急激な近代化が進められています。水利用も農業中心から産業中心に
変化してきていますが現在の水資源問題も、河川の上流域に位置する
中国がダム放流量を制御し、その操作方法を非公開としているため、
下流域のベトナムは水資源管理が時に難しい事態に陥っています。
例えば降水量が十分あるにもかかわらず中国のダム操作で紅河での
流量が減ってベトナム国内では渇水になってしまう、あるいは豪雨時に
中国ダムの過剰放流で生じる規模が拡大した洪水や急激な土砂輸送が
起きるといったことがあります。

ベトナム紅河流域で現在大きくとりあげられている問題としては、
・自動車・バイクなどの排ガスによる大気汚染と都市化地域のヒートアイランド化
・河川・地下水の水質汚濁
・ゴミ問題と排水路の閉塞
・雨季の排水不良と堤内地の洪水長期化
・ネズミの数と疾病などの増加
紅河デルタを河川流域規模で眺めると、
・デルタ縁辺部に分布するカルスト地域での落盤事故
・ホアンビンダム建設後の河川の土砂流出の変化と沿岸域への流砂の影響
・海岸侵食の問題
・山間地域の斜面地耕作での土砂流亡、森林伐採と雨季の土砂流出と土石流災害の発生
・沿岸地域でのマングローブ林の伐採沿岸地域の変化
・デルタの過耕作化の進む中での干拓地での塩分濃度の高い土壌での稲作生産障害
・枯葉剤の森林資源への影響
さらに、こんな情報も・・・
ホーチミン市植物保護支局は、2006年初めから11カ月間に渡り
市内の安全青果物販売業者52社からサンプル(790種)を採取、
農薬使用の調査結果を報告した。
これによると、全体では3.29%(26種)、各卸売市場からのサンプルでは
3.9%から基準を上回る除虫剤が検出された。基準を上回る割合が高かったのは、
根菜・4.21%、葉菜・3.94%、果物・3.07%、実菜・1.78%。
輸入品では中国産のサンプル26種のうち19.23%(5種)が基準を上回っていた。

あの場では触れたくないと言いました中国のことですが・・・
最近のニュースで氣になることがありましたので、以下お知らせします。
中国の指導者の中で「ミスター・アフリカ」と呼ばれている古錦涛首席。
氏にとってアフリカへの移民政策は、中国本土の人口の増加、経済の過熱、
公害の蔓延といった国内問題を解決する大きな手段として位置づけられています。
中国の有名な某科学者は、匿名を条件に「ル・フィガロ」紙に次の様に話してるそう。
「中国には600本の河川があるが、そのうちの400本は公害によって生物がいない
死の河になってる。だから3億人ほどアフリカへ行ってもらわないと、国が保たない」
と。
中国のアフリカ植民地化が潜在化で進行しています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No Title
海の日サマーワーク☆自分の中の液体性を深く感じることができました。
皆さんがそれぞれにリーディングについて聞きたいこと、セッションに手を上げようか迷っている時は、それぞれに見えましたが、Sちゃんのリーディングが始まったら、だんだん皆さんの意識がSちゃんへ集まって一体化していく感じがしました!
祈りで始まった一体感からそれぞれになって、また一体化して、、、「場」の動き、深まりを体感できました。
NAOMIちゃんの癒しのハープ、IZUMIさんの癒しの声&ナビゲートです~っかり自分の体とこころがチューニングされました☆
仲間の皆さんと会えるのがいつも楽しみで、今回はChiちゃんと久しぶりに会え、話ができたのも嬉しかった~♪
最後のアクアツアーズで、和人さんのナビと水音の変化を聴いている内に、体の輪郭が器で、その中に水というか、、、とろみのある液体のような。。。内臓とか骨とか物質じゃないもので満たされいるような不思議な心地良さに浸っていました。
海の恩恵。。。海の語源を調べたら、
『「う」は「大」の意味の転、「み」は「水」の意味で、「大水(うみ・おほみ)」を語源とする説が有力』
続いて水の語源は、
『旧カナは「みづ」で、「満・充(みつ)」に通ずる説』
とありました。
台風の影響で文字通り大水の中を生きている今。
人間の生活にとっては水害でも、自然にとっては浄化。
人間がどんな状況でも、地球は晴れたり、雨が降ったり、必要で満たされた星なんですね。
一人では見つけられないことを、繋がる体験を通して学べました。ありがとうございました☆全てに感謝☆
Yuco
Yuco 2011/07/21(Thu)07:37:09 edit
Yucoちゃん☆ありがとう
いつも、いつも、たくさんの愛と光をありがとうございます。
心地よかったですね。みんないっぱい流れ流れて清らかになれましたね。
カラダの中の水分が呼応し、アクアツアーズを受け入れた?というか
私たちのカラダが本来、水であったことを思い出したというか…

会場の都合で、タイムロスがあって申し訳ないと思っています。
もっとゆっくりリーディングできる時間が捻出できればなぁと…

でもそれは今度リーディングフォローワークで濃密にやりましょね

2011/07/21 12:53
この記事へのトラックバック
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]