メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

福島のシャクティ仲間がワークに参加していただけるのが
とってもうれしいです。元氣な笑顔を見るたび癒されますね。

3.11以降、福島には劇的な変化があったことを
彼女達の体験やリアルな言葉で伺うたびに現実として
私たちも学ばせていただいているという共有意識が持てます。

最近は、福島がちょっとバブルに沸いているようです。
義援金や復興資金が地元に届くことは素晴しいこと。
しかし、住むところもままならず、職もなく、
そういう状況に無計画にお金がばら撒かれている氣配があり
案の定、パチンコや飲み屋、キャバクラ、タクシー、買い物が繁盛したりで
ひところのバブル時代の様相を呈している感じです。

人は、苦しみのどん底のとき、神に頼み、奇蹟を体験するのだと思います。
宇宙は、神につながることを体験させるために時に、試練のような
采配をします。リーラと呼ばれるものでしょう。
すべてを失って初めて、なにが一番大切だったかに氣づきます。

絆という言葉がどれだけあの場を席捲したでしょう。
絆の言霊は本来、犬や馬を繋ぎとめておく綱のことと
平安中期から記されています。
本来自由であるはずの野生の動物を人間の生活に役立てるために
離れないよう繋ぎとめておく綱を意味するのです。
絆を英訳するとbondとなります。
bondには「保証人」とか「債券」とかいう意味もあるのです。
これで、政府、マスゴミがこぞって絆を連発していた意図が
見えてくると思います。いわゆる原☆村、原☆利権に
日本人の意識を繋ぎとめておかなくちゃということなのだと感じるのですが、
皆さんはいかが受け止められますか?

「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」の諺通り、いま日本人の意識は
あの悪夢のような3.11惨劇を記憶の彼方に
追いやろうとしているのでしょうか?

幻力、忘れさせるマーヤの力です。
悲しみ、後悔は忘れていってもいいのだと思います。
そうでなければ、明日から元氣に生きていけません。
しかし、忘れてはならない本質、愛や慈悲、慈しみ、
助け合い、励ましあいといったあの大事なことまで
忘れてしまうのはどうでしょうか。

そして、何より大切な人の命の尊さ、
生きているだけで幸せで感謝にあふれているという、
天に向かって叫んだ祈りや、大地に捧げた涙。
それも忘れるのでしょうか。

このブログで度々言っているのですが、復興、復興という嫌な言葉。
生きていく苦しみを生み出す最大の原因である
経済利権の世界に戻そうとする闇なる勢力のテンプテーション。

戻りたいのですか、紙100%の世界へ。
カリ・ユガのエネルギーはいま世界を神100%へ
連れ戻そうとしてくれているのに。

そんな日本の未来を憂うニュースがあります。
以下、ご覧いただき諦観してみましょう。
そして揺らがずに静観してみましょう。

御前崎市長選:「脱原発、生活苦しい」現実路線を選択

中部電力浜岡原発の再稼働問題が争点となった15日の静岡県御前崎市長選は、再稼働の是非について態度を保留してきた現職の石原茂雄氏(64)が3選を果たした。石原氏に投票した有権者は「原発がないと地域経済が苦しくなる」と口々に訴えた。

 同市池新田の投票所に足を運んだ50代の男性会社員は「(想定される津波高の)21メートルなんて、学者や国の人は言うけどどこまで根拠があるのか。原発反対派の人は、原発で働いている人の生活がどうなるのか考えてほしい」と話した。40代の男性会社員も「原発はこの町に必要。ないと経済的に大変厳しくなる」と訴えた。

 これに対し、小学生の子ども2人がいる30代の主婦は石原氏に投票せず、「地元経済も大事だが、地震が起きて住めなくなったり健康被害が出るほうが怖い」と語った。


さらにもうひとつ、お金第一の世界信奉者の言葉

ワシントンで石原知事が言及 原発再稼働

【ワシントン=石元悠生】米国を訪問中の東京都の石原慎太郎知事は14日午後(日本時間15日未明)、ワシントン市内の視察先で日本の原発再稼働問題に言及。「経済成長のシミュレーションもしないで、原発の比重のことも考えずにセンチメント(感情的)に反対反対と言うのは自分の首しめるようなものだ」との見解を示した。同行記者団の取材に答えた。

 石原知事は原発廃止論に「放射能にトラウマがあるのは分かるが、原発を全廃して、とたんに生活が貧乏になって、それでいいんですかという話だ」と述べた。

 また、政府に対しては「一番のオーソリティーなんだから、長期のタイムスパンの中で経済の発展のシミュレーションをして、その何%の原発が必要か必要じゃないかを言うべきだ」と、説明責任の必要性を強調した。

 石原知事は大震災の原発被害の大部分は津波被害としたうえで、「原発は日本の建築工学できちんとできて、ちょっとやそっとの震度で壊れるものじゃない」とも。

 原発建設の歴史を踏まえ、津波想定など過去の危機管理体制の見直しが急務としたうえで、「極端を言うと、原発を東京湾に近い鋸山(千葉県・標高329メートル)に作ってもいいと思う。ものさえきちんと作れば、津波被害を受けることはない。建築の立地を含めて管理がずさんだったからこうなった」と持論を展開した。


うううう~ん。
ゲップが出そうになりました。
何を言ってる!原発の建設は日本じゃないよ。海外が作ったのだ。
日本は創業時に鍵を渡されお金を払っただけじゃありませんか。

もたれそうだから、すっきりしましょう。
覚えてますか?禊の呼吸とジベリッシュで・・・


「ジベリッシュとは、活動的なマインドを取り除くこと、
沈黙とは、とまっているマインドを取り除くこと、
そしてレットゴーとは、超越のなかに入って行くことだ。」 
OSHOの言葉です。





ジベリッシュをする猫さんでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]