メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121

シャクティ仲間はヴェジタリアンでお酒もタバコもやらない。
だから今日の話は、昔の事としてお許しをm(_ _)m

Soma.jpg

ソーマは神酒。ならば聖なる酔いをどうぞ。

バーテンダーという漫画。テレビアニメでやってましたが
漫画本であらためて読むと、やっぱり凄い言霊の宝庫だなぁと。
こころに、そして魂に響く珠玉の名言が詰まってます。

さあ、よろしければ今宵、佐々倉 溜の
「神のグラス」をご一緒に・・・





バーテンダー名言集なんてのもあります



捨て去る、忘れ去る、そして前に進む。
人生にはそうせねばならぬ時がある。
それが今だよ。

ん~、まさにヴェーダじゃないですか。
酔ってしまいそう?

それじゃあ、もっと酔っ払っていただきましょう。


バーテンダーという職業につくんじゃない
バーテンダーという生き方を選ぶんだ

どこかで?聞いたことありますね。

ヒーラーとは職業じゃないんだ
ヒーラーとは生き方なんだ
僕らはヒーラーという生き方を選ぶんだ!ってね。

こうちゃんが、この漫画をぜひ読んでって
いつも言ってたのを思い出します。


それじゃあ、珠玉のロゴス(言霊)をいっぱいハートに注ぎましょ。

人は体を治すために 昼間の病院に行く。
じゃあ魂は?

魂・・・・・・

生きる勇氣も自信も その方法も分からず
血を流している魂は どこで癒される?

『Bar』だ

医者は体を
バーテンダーは
客の魂を預かってるんだ

だから絶対に裏切っちゃいけない


すんごい言葉ですね。


人はどんなに時間が経っても失った者を
完全に忘れることなど出来ません
だから苦しむ
でもだからといって生き残った人が
過去にとどまって苦しみ続けることを
誰が望むのでしょうか
必要なのは再出発
忘れるのではなく明日を信じて新しい一歩を踏み出すこと
5年かかるかもしれません
10年以上かかるかもしれません
でも大切なのは自分のペースで歩き出すこと


フムフム、勉強になります。


千の言葉を重ねるより
沈黙を選ぶ方が良い。そんな時が確かにあります。


これって・・・・・


バーテンダーに一番必要なことは想像すること
・・・とても辛くて孤独なお子さまのために
バーテンダーなら何を出すだろうと考えてみました


まさしくリーディングも想像力ね。


人は自分ではどうにも出来ない理不尽なことに出会った時
2つの生き方があります
なぜ私なのかと自分の運命をずっと憎む
泣いたり 嘆いたり 恨んだり
それも当然ですよね
でもたっぷり泣いたらもう一つの生き方もあります
自分の力で自分の運命を変えていく
一度は運命をあるがままに受け入れそこから切り開いていく
背筋を伸ばし右手でしっかりグラスを持ち
レディーのようにお飲みください


お客様もどんなに小さくとも
彼女(シャーリー・テンプル)のように
輝いて生きてください
本当の悲しみを知る者だけが
誰かの悲しみを理解できるから
本当の苦しみを知る者だけが
誰かの苦しみを理解できるから


実はこの店まだオープンしたばかりで
どんな店になっていくのか自分でも分からないんです
ただ分かるのは・・・
バーの一番の仕事はお客様の辛い記憶を
カウンターに預けてもらうこと


人を殺すのは記憶の重み


どんな記憶も時が経てばいつか甘美なものに変わります


記憶=過去=エゴ。
リーディングもお客様に過去という荷物を
捨てていっていただくお手伝いですから。


誰にとっても一番苦しいのは
自分の中に棲む悪魔の記憶なのかもしれません
嫉妬や怒り、嘘や偽善
人は多分自分自身が許せない時に
バーの扉を押すのかもしれません


扉の先に何が待っているかなんて誰にもわかりません
女神か悪魔か
分かるのは扉を開けないと一生後悔するということだけ
扉の前に立ったら開けるしかない


本当はバーの酒も
バーテンダーが作るわけではありません
どの一杯も人の人生が
必要とするから生まれてくる
その一杯を必死に求める魂があり
その一杯に何とか応えたいと思う魂がある
それが出会うのがBar


だからバーテンダーの一番の仕事は
お客様の話を聞くこと
お酒のエピソードなど
そのための きっかけに
すぎませんから


まず聞くこと。
耳はハートチャクラにつながっています。
リーディングは聞くことから始まりますね。


いいですか
どんなお客様でも
そのバーに相応しくない
方などいません
相応しくないサービスがあるだけです
常連でも
初めてのお客様でも
常にそれが
最初で最後の一杯だと
思って作ることです


おぉぉぉ~、どうですか?
一期一会の境地じゃありませんか。

バーとかバーテンダーという言葉、
全部、シャクティとかリーディングマスターに
置き換えてもう一度読み返してみたいです。

0e308119.gif








バーとは止まり木。テンダーとは優しさ。



それはまさにアサイラム。魂を休め、いのちを癒す場所。
不老不死の道具としてしか見れぬものはユニコーンの命を狙う。
そのユニコーンさえこころを休める場所。アシュラムの基となるアサイラムは
身体と魂の解放をゆるしてくれる止まり木のようなところ。

 

Asylum.jpg






リーディングマスターは
人の形をした寺、侍です。
こころの虚空に仏を坐らせて
静かなこころの茶室を用意して
誠心誠意、優しさを込めて
茶人のおもてなしをしましょう。

この漫画、あなどれませんね。
リーディングすることが益々、
楽しくなってきました。
リーディングマスターという生き方、ですね。

このリーディングに廻り合わせてくださった
ご縁に、宇宙に、こうちゃんに感謝

リーディングワーク後篇まもなくです。
一緒に茶人の生き方シェアしましょう。
お待ちかねのリーディングフォローワークももうすぐ。 
4.8.の瞑想で仏陀とイサに戴いたインスピレーションをもとに
ちょっとスペシャルな内容でお愛いたしましょう。


最後に・・・・

幸福なときのカクテルは一杯だけでいい。
何を飲んでもおいしいから。

ですが、不幸のカタチが百あるなら
私は不幸を癒す百のカクテルを作る
バーテンダーになりたいと思います

そのためにカクテルには
アルコールの強さ 色合い 温度
飲み方のスタイルが無限にあるのですから。


バーは夜だけ開いている魂の病院である。


バーの入り口に込められた願い
出るときには入る前よりも
少しだけ幸せになれますように


「いのちの水」
どんなボトルであれ
私たちバーテンダーは
お酒という「いのちの水」を受けとめ
お客様という「いのち」に渡していく
「いのち」への祈りを
「いのち」へとつなぐこと

例えばロブロイ
17世紀貧しい人々に金品を与えた
スコットランドの義賊ロバート・マクレガーの
愛称から名付けられた一杯

義賊は金を・・・
では、バーテンダーは?


ELIXIR ESSENNCE(錬金の精髄)が
最終回に集約されています。
霊薬の詰まったテレビアニメをこちらでご覧ください。

バーテンダー最終回 (クリックでジャンプ)


 



最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]