メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月31日、「カリ・ユガに形象を脱ぐために」をテーマに
無空につながる呼吸の実践ワークをシェアしました。

宇宙創世から2012年12月21日までの時の流れを熱く語った
2010年最後のフォローワークで実習したこと。
とうとう本番、カウントダウンを迎えている私たちですが、
いかがでしょうか?カーラに流されていませんか?
強い抵抗力、斥力を持っているマーヤの力を意識しましょう。

2009年から、マーヤが非常に強くなっていると言ってましたね。
その激流に飲まれ無意識に日々の糧に翻弄されたまま生きるのか、
氣付き目覚めてマーヤの目撃者となるか、どちらなのかは自由です。
良い悪いではなく、その選択を宇宙に問われているだけです。

自分自身が激流に飲み込まれ溺れていないか、
また洞窟(岩戸)に入ってしまっていないかを
今一度、再確認してみましょう。

もしあなたが、カリ・ユガ、何それ?忙しくてそれどころじゃないし、
だいたい生きてかなきゃならんでしょ!ああ、こんな世の中に誰がした。
世間があいつがあのことがと言っているのなら、肉体に縛られた
今世の限られた生命を最優先させた、
ラジャスの人。

もしあなたが、ああ、私はいつまでたっても目覚めない、
世の中のためにならないクズでまぬけな役立たず、自己嫌悪で
ああ、ダメだダメだ、動くのやだと言ってるならば、
タマスの人。

ラジャス(激性)でもなくタマス(鈍性)でもなく
中庸の境地
サットヴァにいて差をすっとばそう

実際、カーラは濁流のように私たちを押し流そうとしています。

今こそ無空につながる呼吸の習得が、
私たちの最優先課題であると感じます。
理屈ではなく、そう感じるのです。

皆さんはいかがでしょうか。

無空につながるとカタチを脱げるカタチを脱ぐと霊につながる
霊は物質的なエネルギーの抵抗を受けない。
というのが真相ではないかと思います。

透明になってしまえば、あらゆる苦が自分を通過して
森羅万象において存在を感受しながら自由になるわけです。
これは、まさしく仏陀の言う「解脱」に他なりません。

チクタク・チクタク、時は刻まれていきます。
時間はカーラというエネルギーです。私たちの感情を切り刻むのです。


今回のワークで、人はそれぞれに役割があって誰一人として
不要な人はいない!という話題になった時、
ババの御言葉や映画の内容がシンクロしました。

たまたま事前に観た現在上映中の映画
「ヒューゴの不思議な発明」が見事にシンクロしました。
駅の大型時計を管理調整する仕事をしている主人公の少年が
パリの街並の景色を見て「この街は機械みたいだよって」言います。
時計の歯車のようにひとつひとつの小さな部品が組み合わさって
できているのがこの世界だと。時計は、歯車、ネジ、バネと、
ちっちゃな部品(PIECE)が組み合わさってできていて
どれ一つとして不要なものはない。そのひとつひとつが
大切な役割を持っている。だから、僕だって、君だって、
何か意味があってここにいるんだと、自分の存在意味と夢に
希望の光を失いかけている女の子に、
少年なりの素晴しい哲学を語るのです。

お時間あったらぜひ劇場で見てください。
3Dメガネで観ると臨場感たっぷりで楽しいです。




サティア・サイババのご講話の中の御言葉、
PIECE(部分)がはまればPEACE(平和)になる
この宇宙は壮大なジグソーパズルであって、私たちひとりひとりが
そのピースです。ひとつひとつのピースにはちゃんと意味があって
ピタピタッとはまっていくと宇宙の完成=平和が創造されるのだと
おっしゃる話ともリンクします。


私たちはきっと、自分でこのカリ・ユガ最後の時を生きることを
進んで選択してきた魂の戦士、光の存在なのです。
だからヴェーダの叡智やシャクティと出逢いました。
こうちゃんやシャクティ仲間と出逢いました。
私たちは多くの過去世でたくさん霊性修行を
積んできたのだと思います。

この素晴しいチャンスの時期に、
霊性を高めることが
何よりも優先させることだと
本当は、魂は、知っているはずです。

今までと同じ時間の使い方や同じ意識で仕事をし
暮らしていくことに精一杯でそこに注力し続けるならば
それは物質100%の時代を肯定し固め、
さらに拍車をかけることにもなりかねません。

生きていくためには何か(お金や地位)を得ることは
仕方ない・・・そういう常識もそろそろ風化し始めます。
仕方なくなんかない、それが15,000年以上も前から
ヴェーダが伝え続けてきたことではないのでしょうか?


威流皆茶を後押しして追従し続けることはもうできません。
私たちはそろそろ目覚めていくべきなのだと・・・


私たちの霊をこのマトリックスから解放することをポアすると
サンスクリット語でいいます。
ポアし続けるとピュアになります。
ひょっとしたら物質的に
プアになるかもしれません。
ポア=ピュア=プア、すべて同じ語源です。

イエスの言葉、「こころの貧しき者は幸いである。
その人は神を見るであろう」というのは貧しい=プアと間違った解釈で、
本当はこころのピュアな者、すなわちこころ空なる者と訳すべきで、
仏陀の「空」と同義語なのです。ヴェーダ流に言うならば
「こころの中にカタチを持たないものは幸いである。
なぜなら、彼らは神を見出すであろう」ということですね。


無空の呼吸は、内なるスペースを空につなげ
私たちの中に眠る
静かなる照覧者を目覚めさせてくれます。
照覧者とは目撃者のこと。息をするという行為者ではなく
呼吸を見守る目撃者になることです。

これが道と呼ばれるものです。
茶道、書道、柔道、剣道、弓道・・・・
極めるべく道です。
道とは未知という言霊であり
未知なるもの=目に見えない力=神の顕現なのです。

行為者がいなくなった状態をよく神懸りといいます。
無我夢中、無念無想の状態で極めたときに
それは天から降りてくるのです。シャクティのごとくに。


 


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]