メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106

天皇陛下が心臓手術を早期決断したのは
一周忌であるこの日の慰霊祭に元氣なお顔を見せ
慰霊のお言葉をかけたい一心であったような氣がします。
2時46分、一斉に皆さんも黙祷を捧げたと思います。

全マスゴミ、どのチャンネルも前日あたりから、
震災特集一色。ちょっと違和感を覚えるほど、
オイオイ!イベントじゃないんだからと思うのですが、
皆さんはどう感じられましたか?

東北各地と多元中継など駆使し
根掘り葉掘り同じことを繰り返し
他のことは考えさせないぞ、とばかりに・・・・。
日本のマスゴミはやはり異常です。
被災者のこころの傷をえぐりだしているような
寒氣さえ感じてしまいました。

静かに祈らせろ!

奇しくも3月10日の前日は東京大空襲の日。
死者10万人以上、被災者100万人とも言われますが、
こちらこそ未曾有の大災害ではありませんか?
どこのチャンネルでも語られませんね。

3.11は、犠牲になられた方の慰霊の祈りの日であるのに、
どのチャンネルも、復興・復興・復興・復興・復興・復興・復興・・・
復興祭じゃないんだから。

復興がいちばん大事なことのように、まるで生き残った者を
脅迫するかのように急き立てるマスゴミ洗脳が始まりました。

ちょっと、待ってください。

東京大空襲は無差別殺人という人災ですよね。
だから、未来のために二度と戦争は起こしちゃならぬと、
私達は今一度、身を引き締め犠牲者に誓わねばなりません。

しかし、3.11震災は大自然が相手の天災。
(人災じゃないんだと願うのですが・・・・)
いま再びもとの暮らしへ戻すと言う復興が責務なのでしょうか?
どのチャンネルも今までは絆、絆、絆・・・と呪文のように唱え続け
被災者をかの地に縛りつけいまだ放射能から逃げ出せないという
厳しい状況を作り出し、それがかえって復興をこんなに
遅らせてきたんじゃないのですか?
復興をしていくことが犠牲者の弔いのごとくに錯覚させる。

ヴェーダでは宇宙のすべてのサイクルを
AUM、創造・維持・破壊の輪転でとらえます。
今回の大震災は破壊のシヴァ神が動いたのだと思います。
破壊といっても言い方を変えると、再生の力です。
新たなる創造のためのリセットなのだと感受します。

495f8181.jpeg



















だから、宇宙は私達に再生のチャンスをくださったわけで、
そのために尊い「いのち」を勇敢に捧げてくださった魂に
感謝すべきであり、悔やんだって何にもならないと思います。

シヴァ神が動いたのだから、復興じゃないんです。
いままでと同じマーヤに戻ることを宇宙は望みません。
再生することが必要だと感じます。新たな意識変革や
生き方のリスタートがこの日本を救うのだと思います。

日本をつぶそうという世界の圧力があるのは分かります。
きっと、この震災も3.11以降の社会も、潜在下でうごめく
策略があったのだろうと感じはしますが、
今日のご自身のお体をも顧みず国民の前に立たれた陛下の
グッと喰いしばるような横顔と、一歩下がってお側で
擁護のオーラで包もうとされる皇后さまの慈しみのお姿を見たときに、
国民を守るために耐え忍ぶという昭和天皇のお姿が
ああ、ここでもしっかりと受け継がれているのだと察知したのです。

忍耐とは深い受容性であり、寛容さのことだったのだと。
これこそ再生のため光なのだと感じたのです。

0098ca8b.jpeg

















夜明け前の闇がいちばん暗いといいます。
いま、怒りを撒き散らし、あるいは復興と言う
逃げのエネルギー昇華をすべき時ではないと思います。

「目には目を」という古い法を守っていたら、
世の中の人々はみんな目が見えなくなってしまう。
とキング牧師は言いました。
「目には目を」という考え方では、
世界中の目をつぶしてしまうことになる。
とマハトマガンディーも言いました。
それでは闇の思う壺。
アヒムサ(非暴力・非殺傷)こそが、最高の力です。

目といえばこんな記事が・・・・追悼式も目玉。目玉のオンパレード 

世の中おかしい・・・より
威流皆茶はどこまでも目立ちたがるのだ。
ついでに、阪神大震災は人工地震だという村井秀夫と筑紫哲也の対談もスゲー!


道元禅師や千利休のように、いのちを脅かされる力が
目の前に襲いかかろうとしていても、静かに坐して
慈しみ深く見守りましょう。「これもまた過ぎ去る」と。

AUM NAMAH SHIVAYA










 

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]