メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100

地球少女アルジュナをここでは度々ご紹介してます。

なぜかって?

ヴェーダだから。
バガヴァッドギーターのマハーバーラタです。
そう、クリシュナとアルジュナのお話だから。

いまの世の中のことが予言したように描かれているから。

カリ・ユガの世界、私たちは何を選択すればいいか、
光=愛=アヒムサ(非殺傷)というヴェーダの叡智を
クリスは樹奈に問い続けます。なぜ殺す?と。
正義のため?じゃあ正義ってなんだ?
正と悪とはだれが決めたんだ・・・・

あるシーンの一部に、主人公の樹奈(じゅな)と
数学教師の桜井先生との会話があります。
今日は、ここから学ぶことを検証してみます。




桜井先生は立て続けに樹奈に質問をします。

「八百屋の店先には真っ直ぐなキュウリや大根、
同じ大きさの野菜しか置いていない。」

「なぜだ?」

「期限切れの売れ残った弁当は捨てられてしまうことがある。」
「なぜだ?」

「親は、せっかく子供が自分でボタンを止めようと
頑張っているのに早く着替えろと叱りつける。」

「なぜだ?」

「教科書があるのにも関わらず
多量の参考書が売られている。」

「なぜだ?」

「いろいろな店では、客は千差万別だというのに
店員はマニュアル通りの対応しか示せない。」

「なぜだ?」

「お前たちは直接会って話せばいいものを、
なぜ携帯でつながりたがる?」


「世の中の人間はマスコミの言うことを安易に鵜呑みにする。」

「なぜだ?」

「多くの学校は同じ歳の子供ばかりを集めて
同じ授業を繰り返す。」

「なぜだ?」

なぜだ?なぜだ?なぜだ?の桜井先生の連発の問いに
答える樹奈の回答は全て同じ。

「そのほうが、楽やから。」

「楽だから」

 

そう、私たち社会は、
全部が楽な方を選択させられるように
洗脳されてしまっていたのです。

効率化を図る現代社会は
結局のところ、手間暇かかることを悪として
楽に判断できて実行できることのみを善しとみなす。

テレビや雑誌の中から発せられる情報は
ほとんど全てといっていいほど、生活を楽にする方向を
示唆するものばかりで埋め尽くされています。
皆さんは、いかが感じられますでしょうか?

あらためて、オープン二ング予告動画を見たのですが、
なんと0:09秒のところで、
白い鳥が羽ばたきこちらに・・・。
おお~、鳥肌!いつもの、こうちゃん?だよね・・・
こんなところにも、さり氣なくちゃっかりいらっしゃいました。


アルジュナの詳細は、以前の記事をごらんください。
ヴェーダ仲間は「アルジュナ」必見☆ 




これ以降は、ちょっと独り言をブツブツ・・・・・・
ただのつぶやきなので、スルーしたい方はどうぞ。


桜井先生風に・・・・

「アルジュナを早く見なきゃねっ思ってたのに、まだ見てない。」
「なぜだ?」

「毎日、瞑想しようっていってるのに今日もできなかった。」
「なぜだ?」

「果因で集まろうっていったのに、今回も参加できなかった。」
「なぜだ?」

「魂の戦士として、光絶やさずにって!そう誓ったのに。」
「なぜだ?」

「今日はリーディングを忘れた。辞書も最近書き込んでいない」
「なぜだ?」

「2012年、カタチを脱ぐんだと言われた。でもなかなか実践できない。」
「なぜだ?」




 



最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]