メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

エゴ(自我)とは、自分が意図するもの、
すなわち想念と同化することによって生ずるカタチ

好きとか嫌いとかいうカタチ
良い悪いというカタチ
できる、できないも、
楽しい、悲しいも
すべての判断はこのカタチから生まれます。

ジャッジというものは、一定の想念によって固定化された
既成概念や世間の常識とかいう構造体によって
ガッツリと城壁が築かれた砂上の楼閣。



この壁は、二元性の目にはまるで崩せぬ鉄壁のように
ガンと立ちはだかるやっかいなものです。

本当は、一息吹けばサッと飛び散る砂の塊だというのに。



それに氣づけないよう他に意識を向かせるか、
あるいは氣づいても触れたくないという
自己防衛本能がスルーさせようとしてしまいます。

この見えざる力をマーヤ=幻力といいます。
エゴとマーヤは相思相愛の中。
なかなか切り離せません。

氣づいていても動かなければ
氣づいていないのと同じです。
これもまたマーヤとの同化現象といえます。

そもそも私たちは、目の前にあるもの起こる事を
なぜ、二極化してみるのでしょうか。
そこにあるのは、ひとつなのに、
ある人にとっては素晴らしきものに映り
ある人にとっては憎きものに映るという不思議。

これが世界全体に溢れてしまっているのが
カリ・ユガ期という今なのです。


もともとひとつを、わざわざ二つに、
あるいはいくつものカタチに分けてみる。
何かに同化したカタチの分だけ
分かたれた世界が生まれます。

個性個性ともてはやされた時期もありました。
分離意識がマーケティングや広告の原動力になります。

一なるものが分離、分裂された世界が生まれます。
地上ではつながっているものを
天空に浮かぶ雲のように分離していくラピュタです。
大地に根付かぬ「天空の城」なのです。

周りを見渡せばよくわかります。
すべての常識とか基準というカタチに同化した
エゴの糸(想念)が渦巻いているのが。

覚醒とは、それらを忌み嫌うのではなく
分かたれていたその両方を受け入れることだと感じます。

どちらかに軍配をあげるのだったら、
いつまでも二元論の世界に浸りきり。
どちらもありで、どちらも一緒だと
受け入れることが一元化へつながります。

私たちのカリ・ユガという闇路での旅は
もつれ絡まった糸をほぐすだけでなく
もともと一本の糸=意図=想念の世界なんだという
氣づきが起こるよう灯りを照らすこと。

たとえ一本の蝋燭の微かな灯りでも良いのです。
そこはすでに暗闇ではなくなるから。

すべてがひとつであり、つながっている。
この意識に全人類が目覚めた時、
集合無意識に変革が起こり
エックハルトトールのいう「ニューアース」が誕生するのです。
それがガイアの次元上昇なのではないでしょうか。



AUM



最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[5回]

PR
天照大御神が無事にお引越しされました。
伊勢神宮の「遷御の儀」が2日の夜に厳かに行われ
5日に外宮の遷御の儀を終えればすべて完了。
豊受大神が本番ではないかと言われていますが・・・
(初詣の時も、内宮よりも外宮での光の体感はすごかったです)



祭主の黒田清子様が凛々しく、神道の伝統を引き継ぎます。



天岩戸開きともいわれる今回の伊勢遷宮。

 国内は元より世界中で何らかの変化が始まりだすと予測されます。

我が国ではいよいよ消費税アップの決定打。
米国はデフォルト寸前か!の公共施設の封鎖が始まりました。


公共機関が閉鎖?され、職員が自宅待機、Webサイト閉鎖などの影響が。
一部を除き宇宙に関する情報源であるNASAのサイトも閉じています。

 

今後、世界経済が大きな変革を迎えるのではないでしょうか。

岩戸から出られるアマテラスとは、光の復活を意味します。
光とは闇を照らすもの。これからますます世界中の
影なる部分が浮き彫りになってくるのでしょうか。
マヤ暦終焉から新たなサイクルの始まる2013年。
どんな開闢の年となるでしょうか?




私たちの住む世界のシステムそのものがマトリックスです。
思考=マインドによって創りだされた仮想世界、バーチャルリアリティ。




そして、この虚構世界は幾重にも重なるパラレルワールドとも云われます。

本当の『私』はいったいどれなんだ!







日本人のメディアへの信頼度世界第一位
~テレビから、洗脳のための特殊な周波数が流されている(wantonのブログ)


日本人は、マスコミ報道への信頼度=鵜呑度70%の国民だそうです。

人類はこの洗脳という虚構から覚醒することができるか?
洗脳という思考の鬼魅魍魎に憑依されている人類の姿がうまく描かれています。
あなたの背後にも、洗脳霊が取り憑いていませんか?emoji
マトリックス・システムからの脱却に挑む映画の登場です。




さて、あなたは、どっちを選ぶ?




AUM

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[5回]


シリアを巡り、米露が睨み合う。
まだ、金や利権に揺り動かされて
プライドや善悪という紙芝居を踊らされ
血を流すのは、この惑星の住人である。
 
誰がために鐘を鳴らす。
主役は誰なのか。ほんとにいいのか。
いのちというのは、この現世で終わらないのだよ。
どこへ、そのカルマを持ち越そうというのだ。


まーやというこの世界のタペストリーを織り成す糸=意図はなんなのか。
いまさら、何をしようというのだ、このアートマたちは。




なぜ めぐり逢うのかを 私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを 私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走ってころんだ日の跡の ささくれ

こんな糸が なんになるの
心許(もと)なくて ふるえてた嵐の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます



AUM


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[5回]

米大統領が、シリア開戦を決めました。
9.11同様のマッチポンプ劇場の始まりで~す。emoji

でも、さすがの眠れる米国民も、胡散臭さに氣づき始めています。
いち早く英国ジェントルマンたちは立ち上がりました。



日本や世界や宇宙の動向から
emoji







「させはせん!あんたらのやりたい放題には・・・」

たとえどんな理由があったって戦争はだめだよね。
そういう意識を、いままではこころの岩戸の中にくすぶらせてきました。

しかし、もはや2013年、天岩戸開示の潮流の波は
軍産複合体や影の支配層といわれる一握りのエゴイストに
自分勝手な欲望やエゴの生成活動をさせる流れを持っていません。

浄化させるべきは、その流れに飲み込まれるでしょう。
それが「カリ・ユガ」という時代の大奏上。

闇とは、化学兵器や核で戦うものではなく
愛や優しさという光で照らすものです。

これが「天照」、アマテラスの原理。
天岩戸開きの人類意識の目覚めです。




少し前に、ゲーム感覚の自衛隊ブームの記事をアップしました。

報道されませんがこんな姿の御仁もいらっしゃいました。
うれしそうな、お顔をアップしてみましょ。



やる氣まんまん?迷彩服の笑みは不氣味です。

そういう日本の首相官邸前でもデモが始まってます。



emoji



世界は動くか?



悪魔が動くか?


光と闇は、戦いじゃなく、照らすか照らさないかだけだという
ヴェーダの叡智をいま一度、確認していかなければなりません。

アヒムサです。

愛する人がこの世からいなくなってしまうことが
THE END OF THE WORLD なんじゃないですか?



なぜ太陽はまだ輝いているの
なぜ波は浜辺に打ち寄せるの
知らないのね これが世界の終わりだってことを
あなたがもう愛してくれないから 世界の終わりだってことを
なぜ鳥たちはまだ歌っているの
なぜ星は空で輝いているの
知らないのね これが世界の終わりだってことを
あなたの愛を失ったとき 世界は終わったということを
朝、目が覚めて思う
なぜすべては前と同じなの
わからない わからない
どうやっていつものように暮らしが続いていくのか
なぜ私の胸はまだだどきどきしたままなの
なぜ私のこの目は泣いているの
知らないのね これが世界の終わりだってことを
あなたが別れを告げたとき これで世界は終わったことを
なぜ私の胸はまだだどきどきしたままなの
なぜ私のこの目は泣いているの
知らないのね これが世界の終わりだってことを
あなたが別れを告げたとき これで世界は終わったことを



 


John Lennon
そう、今日はクリスマス
そして何を君はした?
一年が終わり
そして新しい年が今、始まった
そして今日はクリスマス
楽しんでるといいな
身近にいる人も敬愛する人も
老いた人も若い人も皆
心からメリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
願おうよ 良い年である事を
不安なんてない年をさ
そして今日はクリスマス  (War is over)
弱い人も強い人も  (If you want it)
金持ちも貧しき人も  (War is over)
世界はとても間違ってる  (Now)
そして今日はクリスマス  (War is over)
黒い人も白い人も  (If you want it)
黄色い人も赤い人も  (War is over)
やめようよ あらゆる争いを  (Now)
心からメリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
願おうよ 良い年である事を
不安なんてない年をさ
そう、今日はクリスマス  (War is over)
そして何を僕らはした?  (If you want it)
一年が終わり  (War is over)
そして新しい年が今、始まった  (Now)
そしてハッピー・クリスマス  (War is over)
楽しんでるといいな  (If you want it)
身近な人も敬愛する人も  (War is over)
老いた人も若い人も皆  (Now)
心からメリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
願おうよ 良い年である事を
不安なんてない年をさ
戦争は終わるさ
みんなが望むと
戦争は終わるさ
もう



AUM

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[9回]

 


いきなりで、氣持ち悪いが
これでいいのだろうか?なんて氣になってたので。
統?教会の会報誌の表紙を堂々と飾っている御仁。

emoji真実を探すブログ
emoji雑談日記(徒然なるままに、。)

日本の頂点に君臨し政治や経済を操ろうとしているのですが
みんな本当にそれを良しとして支持されているのでしょうか?



な、わけないか。

私たちの知らないシステムやマスゴミによって
情報操作され、日々洗脳されているだけなんだよね。

ヴェーダの神々は
これを善しとするのでしょうか?

すべては良い悪いではなく
マインド(エゴ)がそう判断しているだけなのですが。

神がどうこう干渉するものではなく
人類の集合意識=カルマが引き起こす現実。
引き寄せの法則により、自分がどこに引っ張られているかなのでしょう。

中韓米のマッチポンプによって知らず知らずのうちに
どこに進まされるのか、日本丸。

しかし、ドッカ~ン!と一発、花火があがったら
本当にシャンティにいられるだろうか?



AUM


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[9回]

もうすでに、良き時代のなんて香りのする曲になってしまいましたが
名曲はいつ聴いても素晴しいもの。天才ノラ・ジョーンズです。

彼女の多彩ぶりははかり知れない、実に大物ミュージシャン。
デビューの頃からすでに天才と呼ばれていました。
この曲が、XJ-SコンバーチブルのCDから流れ、
風と星とイルミネーションが共鳴し流れていった、
こころもついでにフラフラ揺らいでいた時代・・・・



いえいえ寝言、世迷言。氣にせずスルーしてください。emoji


Don’t Know Why - Norah Jones



太陽を見るまでは、私は待ち続けていた
どうして私は行かなかったのか分からないの
楽しい家から、あなたを置き去りにして
どうして私は行かなかったのか分からないの
どうして私は行かなかったのか分からないの

1日の始まりを見た時には
この道を飛んでいくことができればと祈ったの
砂の上にひざまずく代わりに
涙を自分の手で救い上げる

ワインの中で私の心は躍らされて
でもあなたは私の頭の中にずっといるのね

終わりのない海を眺めては
歓喜の中で私は死んでいく
でも私は痩せこけてしまうでしょうね
ひとりぼっちで道を下っていく

ワインの中で私の心は躍らされて
でもあなたは私の頭の中にずっといるのね

何かがあなたを走らせるように
どうして私は行かなかったのか分からないの
私の中身はドラム缶みたいにカラッポで
どうして私は行かなかったのか分からないの
どうして私は行かなかったのか分からないの
どうして私は行かなかったのか分からないの
 

 
コンバーチブルの天井は満点の星空。

夜空を見上げれば、ヒルズの灯り?

そうじゃなくってemoji

月を見よ、
星をみよ、
ダークマターを見よ。

宇宙空間は、エーテルで充満している。
目には見えないもので満ちている。
満月も美しいけど、
そんな見えないもので満ちている世界に
ポッカリ浮かぶ地球もすごいこと。

地球の周りに起動を描く小惑星もすごいこと。
千とひとつの星々たちが
大いなるものの愛という意図で廻っている。

壮大な宇宙こそ、
神なる叡智のはからい事。

太陽系軌道上の千を超える小惑星。
地球にぶつかる心配はないのかな?

 emojiクリックで拡大

自然の理にゆだねていたら大丈夫。
でも逆らって人類が、地球や月やの運行に
なんらか影響や刺激を与えると
微妙な波動変化があるかもしれない。

それが、異常気象などに顕われるのかも。
雷や豪雨や猛暑だけならいいけれど、
この千を超える小惑星のうちのたったひとつが地球と触れると
人類は絶滅するでしょう。

宇宙の不思議と
宇宙の秩序に
畏敬と感謝をおくる満月の今宵。

AUM



最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[7回]

2013年6月6日。
ん?2+0+1+3=6って

666 じゃゃないか。

で今日はなにがあるのかというと、
世界の運命?を決める首脳会議、
「ビルダーバーグ会議」が開催される日です。

いろいろ情報はありますが
『唖蝉坊の日記』でも最近取り上げてられます。
詳細は→ 
悪魔のビルダーバーグ会議が始まる

ビルダーバーグ会議では、世界の経済や政治の核心にいて
絶大な影響力を持つ人物達が大集合して
なにやら極秘のうちに会議をするというのです。
その協議の結果が、近い将来に世界情勢として反映されるというのです。

そんな大事な会議がなぜ、公の舞台で行われないのでしょう。
マスゴミも一切これには触れません。
いや、触れられないのでしょう。
さわっちゃいけないのです。

石屋、油田屋塩煮巣都、威流皆茶。
あまり触れたくない名の巣窟会議なのです。

全人類に極秘で、ほんのひとにぎりの支配者たちが
こっそり集まって今後の戦争計画や世界の恐慌などの
経済画策や時には天変地異の計画までしている?らしいのです。

地球の運命を牛耳って采配している、
 お前ら神か!と思われる
宇宙摂理冒涜の密談なのです。

さて、今年はどんなメンツが集って
なにをコソコソたくらんでるのやら。


すべては鏡。内なる意識の表れるのが現象界であるならば、
この悪魔会議でなされることも実は私たち人類の意識の顕現。

この意識とはなんなのでしょう。

ヴェーダはいまのこの世界をカリ・ユガ期ととらえ
暗黒時代と呼んでいます。

なぜ暗黒なのかというと、神不在の時代だからということなのです。
神100%の創世から神0%に移行してしまったとみるのです。

神とはすなわち愛、でありなのです。
光0%になるから暗黒なのです。

神の代わりに何が100%を占めているのでしょう。
それは『紙』なのです。紙=紙幣のこと、お金、マネーです。

神(カミ)から紙(カミ)100%へ、
言霊は変容していませんけどね、人が信頼する対象が、
神から金に変わってしまったと捉えると分かりやすいかもしれません。

お金は無限に欲を生み出します。
あらゆる所有欲、比較、争奪の絵図を世界に描く絵の具、それがお金なのです。

だから、それを死守し独占するための会議が必要なのでしょう。

2c6ce6f0.jpeg

2012年6月14日の北京上空



この世界絵図が、地獄絵図にならぬよう
様々な啓示が天から降ろされています。
日月神示もそうですし、サナトクマラもそうかもしれない。
神は知らせたいのです、きっと我が御霊の分霊である人類に。
サイババなどのアヴァターも顕われました。

最大の慈悲と恩寵を降らせたいのに
私たちの意識は日々、お金お金、ビジネス、成功、
ゲットゲット、もっとちょうだい!

いったいどこを見てるのでしょう。
どこに向かいたいのでしょう。

宇宙が少しずつ動き始めている氣配がします。
星の運行や配列しかり、経済激変しかり。

世界各国の異常気象も凄いことになっていますね。
イナゴや不明の虫が大量にわき大混乱も招きました。

インドでは熱波で死者が出て
大洪水で非常事態宣言のヨーロッパ、
夏に雪が降り始めたところもあるようです。

 

天の異變 氣附けと申してあろが、
冬の次が春とは限らんと申してあろが。
夏 雪降ることもあるのざぞ。
神が降らすのでないぞ、人民 降らすのざぞ。
人民の邪氣が凝りて、天にも地にも、わけの判らん蟲わくぞ。
譯の判らん病ひどくなつて來るのざから、
書かしてある御神名 分けて取らせよ。
舊九月八日までに何もかも始末しておけよ。
心引かれる事 殘しておくと、詰らん事で詰らん事になるぞ。
もう待たれんことにギリギリになつてゐる事 判るであろがな。
七月二十四日の神示、あめのひつぐの神。
(日月神示 夜明けの卷き 第三帖)


梅雨に入った日本も、まったく雨が降らずの枯山水。
このままでは水不足になります。

地球は大変動期に入ったのでしょうか。

ガイアは生命体なので、そこに住む私たちの意識に反応します。
人のこころが、大地に影響を及ぼすと言うことです。

8c095b67.jpeg

シャスタ山のレンズ雲


天は私たちに意識変革を求めているようです。
さて、何から手をつけたらいいのやら。

いえいえ、手をつけるのではなしに、手を離せばいいのです。
その目の前のヒグラシを鳴き止ませるのです。

「カネカネカネカネカネカネ・・・・・・・」

耳でささやいているその声を響かせないよう、
『隻手の声』でいきましょう。

内なる迷妄=マーヤを黙らせて
禅定の中に聞こえる音に耳を澄ますのです。

「カミカミカミカミカミカミ・・・・・・・」
聞こえてきたでしょうか?

ひとりひとりから始めるしかない。
いつはじめるんだ!
「いまでしょ、いま」 なのです。

3f9eae09.jpeg














そうだにゃ~

AUM

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[5回]


これはフルベッキ写真というものです。

1b33b18b.jpeg




















坂本竜馬、勝海舟、西郷隆盛、高杉晋作、大久保利通、岩倉具視、大隈重信、
中岡慎太郎、桂小五郎などの蒼々たる顔ぶれが写っています。
いわゆる幕末から明治にかけて活躍した勤王の志士達です。
その中心に明治天皇も坐しておられます。
 

フルベッキ写真
「フルベッキ写真」とは、フルベッキとその次女・エマ(夭逝した長女と同名)を囲んで、
致遠館の学生と岩倉具定・具経兄弟などが集まり、写真師上野彦馬によって撮影され
た集合写真の俗称。現在の研究では、撮影時期は1868年12月(明治元年10月-11月)
頃とほぼ特定されている。この写真は古くから知られており、1895年(明治28年)には
雑誌『太陽』(博文館)で佐賀の学生達の集合写真として紹介された。
その後、1907年(明治40年)に発行された『開国五十年史』(大隈重信監修)にも
「長崎致遠館 フルベッキ及其門弟」とのタイトルで掲載されている。
1974年(昭和49年)、肖像画家の島田隆資が雑誌『日本歴史』に、この写真には
坂本龍馬や高杉晋作をはじめ、明治維新の志士らが写っているとする論文を発表した
(2年後の1976年にはこの論文の続編を同誌に発表)。島田は彼らが写っているという
前提で、写真の撮影時期を1865年(慶応元年)と推定。佐賀の学生として紹介された
理由は、敵味方に分かれた人々が写っているのが問題であり、偽装されたものだと
した。この説は学会では相手にされなかったが、一時は佐賀市の大隈記念館でもその
説明をとりいれた展示を行っていた。また、1985年(昭和60年)には由民主党の
二階堂進副総裁が議場に持ち込み、話題にしたこともあったという。
また、2004年(平成16年)には、朝日新聞、毎日新聞、日経新聞にこの写真を焼き
付けた陶板の販売広告が掲載された。東京新聞が行った取材では、各紙の広告
担当者は「論議がある写真とは知らなかった」としている。また、業者は「フルベッキの
子孫から受け取ったもので、最初から全員の名前が記されていた」と主張している。
2009年現在、朝日新聞と毎日新聞は「フルベッキ写真の陶板」広告を掲載し続けて
いる。この写真の話題は間歇的に復活して流行する傾向がある。ちなみに最初に
島田が推定した維新前後の人物は22人であったが、流通する度に徐々に増加。
現在では44人全てに維新前後の有名人物の名がつけられている。
現在でも土産物店などでこの説を取り入れた商品が販売される事がある。
また、大室寅吉という名で後の明治天皇が写っているとした説や、
明治維新は欧米の勢力(例:フリーメイソン)が糸を引いていた」説等の陰謀論、
偽史の「証拠」とされる例もある。



この写真には妙な違和感が感じられます。

フルベッキ写真に写る謎の黒い男(遠隔霊視と宇宙のネットワーク)

 でも指摘されている通り、この集合写真は、
日本の威流皆茶のメンバー記録ということでしょうか。
中心に天皇を据えて、倒幕を誓う志士たちの決起の姿をということでしたら、
なぜか中心にいるのはフルベッキとその息子、
そして右奥に顔を見せぬ黒幕の姿が捉えられています。

この影の男が、いわゆる支配者、影の首謀者であったと思われますが、
心霊写真であるという説もあり、当時この獅子たちを影で操っていた
闇の支配者(油田屋塩煮巣都)の霊的存在ではないかと察しられます。


そもそもなぜフルベッキが中心なのでしょう。

グイド・フルベッキ
グイド・ヘルマン・フリドリン・フェルベックは、オランダの法学者・神学者、宣教師。オランダ・ザイスト市出身。日本では発音しやすいようフルベッキと名乗り、現在もこのように表記されている。米国オランダ改革派教会から布教のため上海から長崎に派遣。しかし明治維新前の日本では宣教師として活動することができず、しばらく私塾で英語などを教え生計を立てていた。やがて幕府が長崎につくった英語伝習所(フルベッキが在籍した当時は洋学所、済美館、広運館などと呼ばれた)の英語講師に採用。大隈重信、副島種臣と親交があったという。オランダで工科学校を卒業した経歴から、工学関係にも詳しく本木昌造の活字印刷術にも貢献。


フルベッキ写真はフランスで発見され、1865年に撮影されたと推定されています。
しかし本当にこの年に撮影されたとなりますと、大きな矛盾が生じてしまいます。
当時犬猿の仲といわれ対峙していた薩長(薩摩藩vs長州藩)の雄姿が共に勢ぞろいして
いっしょに記念写真を、ですか?えぇぇぇぇ~~~????
龍馬が薩摩・長州の間を取り持つ采配をしたのは、この年よりだいぶ後のこと。
「はぁ~?」と叫びたくなるほど歴史を無視した写真なのです。

つまるところ、フルベッキ写真に写っているのはフルベッキとその弟子たちであったとの
説が有力です。当時、フルベッキは長崎で法学や神学を教えていました。
その弟子たちが、著名な幕末の志士たちに酷似していた?ということなのでしょうか?
えっ?そっくりさんですか?謎のフタを開けてみればなんともいやはやな写真。


維新というと、日本の夜明けの輝かしい歴史と捉えるむきもあると思います。
いや歴史教科書ではそう教わってきたでしょう。

しかしやその実体は・・・・・

この怪しき写真が、いまこの時期に再びクローズアップされてきたことに
なにか付箋があるのではと、霊的な感をフル稼働させてみたくなります。


日本の夜明けぞよ~と
かつての竜馬や勝海舟や、
高杉晋作や西郷隆盛らの志士たちが
いま、この日本を見たらなんと言うでしょうか。
なにを思うのでしょうか。

鎖国を開き、世界にグローバルぜよ、って開いた大和の国は
あれよあれよと大戦に巻き込まれ、氣づけば頭の上に2発の原爆を落とされ
あっという間の敗戦国。米英に侵略されてしまいました。

大和の民を支えた「米と塩」を奪われ専売させられ力の源を削がれました。
この辺、ガンディーの話とそっくりですね。

油田屋塩煮巣都たちはそもそも何をしたいのでしょうか?
ワンワールドをつくり世界統一政権(NWO)を樹立といっていますが
そうやって世界制覇して何がしたいのでしょうか?

New World Orderといえば、
911のおぞましき跡地にいよいよ完成です。
その名もワンワールド・トレードセンター。

76b8802f.jpeg
















ひぇ~!
天にそびえるバベルの塔。
天に逆らい、我こそが神なりと、その権力を誇張しているのでしょうか。


これから先の日本?どころか世界の行く末は・・・・

威流皆茶の方々がこんな映像をいくつもいくつもつくって遊んでいます。
カチカチぎこちなく動く元氣様たちが、かっこいい?はぁ~?



日本人はまるでロボットのように操作され、右え習えで教育されている。
だから文句いわず調印しなさい。韓国、そして中国が管理しますから。
その後ろ盾に、、、けけけ・・・・・我々がいるのだよって、
まるでフルベッキ写真そのものじゃないですかぁぁぁ~。
始まり早々21秒あたりに石屋さんのロゴがぁぁ~。

まあ、妄想としてきいといてください。



百万の大群、恐るるに足らず。
恐るるべきは、我ら、弱き民一人一人の心なり。

同志と共に国を作ろうとしている。
曲がった国が真っ直ぐになるのはいつか分からない。
その苦労は死んでからじっくりと味わおう。

高杉晋作

人を相手にせず、天を相手にして、
おのれを尽くして人を咎めず、
我が誠の足らざるを尋ぬべし。

西郷隆盛

外交の極意は、誠心誠意にある。
ごまかしなどをやると、かえって、
こちらの弱点を見抜かれるものだよ。

勝海舟

日本を今一度せんたくいたし申候
坂本竜馬


 


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[4回]

Nobody Is Right

だれも正しくない。

ネットの中で日々繰り広げられる自由表現の世界。

解放されたいと願い苦悩する魂、
目覚めたいと渇望する意識の集合体。

闇の潜在化の謀略が益々顕著になっている2013年。
世界中の罪なき人の尊いいのちが奪われ続け、
マスゴミの洗脳シャワーを浴び続けている日常社会。

世界に平和を!
みんなひとつだ、つながろう!
愛しあってるかい!

目覚めをもって人は声を上げる。
叫びに共鳴し感動し、連鎖は広がる。

せっかくの立ち上がろうとする熱い想いが
しかし、怒りのエネルギーに変わってしまうなら
「目には目を」の危険な領域へシフトする。

氣付けば世界中が敵になっていないか。
見るもの聞くもの触れるもの、すべてが謀られたマトリックス。
逃げるか、闘うか。反発する怒りの連鎖。

こうなったらどっちが善だか悪だかわからない。

でも、不条理に握りこぶしをふりあげている
そいつもいまだに肉をくらっているだろう。

目の前に老人が立っていようが席を譲らず
スマホ片手にペットボトルの毒をすする。
そのゴミをそこら辺に捨てているんだ。


いやいや、善も悪ももともとないのだった。

光も闇も存在ではなく、ただの状態だったのだ。

好きも嫌いも、外側に存在する判断ではなく
実は自分のこころがそう決めているだけなのに。

世界の混沌とは
この世のカオスとは
宇宙のカルマとは
実は自分が作り出したマーヤという
一瞬にして移り変わる幻影にすぎない。

もういちど見直したほうがよい。
いまいちど目覚めたほうがよい。
真理(サティア)と真実は違うのだから。

正義とはマーヤの弁証法。
本来ひとつであるものを分断し操る魔の力。

マインドがジャッジをし始めた瞬間から、
世界からエデンの園が消えたのだから・・・・



正しさと正さが相容れないのはいったいなぜだろう?
Nobody Is Right  正しさは道具じゃない。



今回はブログ『We are all one』さんからインスピレーション連鎖です。
いつもありがとうございます。 参照記事→ nobody is right.

AUM


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[5回]

SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]