メニューの『Other』をクリックすると、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示されます。 忍者ブログ
目醒めにシンクロして「いのち」輝かせましょ☆シャクティ降り注ぐ惑星通信(-_☆)                       このブログに出てくる広告は、無料ブログの性質上やむなくで、当方とは一切関係ありません。         右端のOther Menusをクリックすると左側に見出し等情報出ますのでわかりやすくなります。
| Home | About | Workshopワークショップ | 日々サットヴァ | ダキニの秘密(リーディング) | イシスの楽園 | マーヤの森 | 聖なるマントラ | みんなのアサイラム | カーラニュース | サルヴァ・ダルマ | 仏陀のハートスートラ | いのちの輝き学び塾 | 千夜聖話(創作物語) | シュリー・ラマナ・マハルシ | TAO | Other |
[1]  [2]  [3]  [4

これは、ヴェジタリアンや
シャクティ仲間はご存知の方も多いと思いますが
そういう方はサラッと流してください。

小さな頃から牛乳は、
早く大きくなれるように
いっぱいいっぱい飲みなさい。
そう教えられて学校でも強制的に
飲まされてきましたね。

だれもが、牛乳は健康にいいもので
摂取する事を国をあげて推奨しています。

特に、カルシウム豊富だから
骨を丈夫にするし背も伸びるって。

しかし、随分前から牛乳の危険性が
一部で叫ばれていました。

それがここのところ、やたら牛乳をやめようという
記事がネット上でも多くなってきました。

やはり、いろんな氣づきが浮上してくるのですね。

骨を丈夫にするはずの牛乳が
骨粗しょう症の一番の原因だった!
というものです。医学データのようです。

牛乳を飲むと血液中のカルシウムが
急激に上昇し体内のバランスを保つために
余剰のカルシウムを体外に排出する。
このときにカルシウムだけでなく
様々な栄養素も一緒に排出され、
これが「骨粗しょう症の原因」となる。

というのが医学検証のようです。


牛乳を飲むとよく下痢をするの・・・・・
それは身体が正常な証拠だったんです。
危険を察知し体外へ排出しようとする
自浄作用だったんですね。

ああ、こんなけな氣な身体に私たちは
なんてことをしてきたんだm(_ _)m


さらに、その他の乳製品、
特にヨーグルトの常食が白内障を引き起こすという
データもでていますが、これは40年以上も前に
わかっていたことなんだそうですね。
牛乳摂取量の多い地域にも白内障が多いそうです。

視力低下も牛乳を飲んでいる子供の方が
ハッキリと現れているそうです。

そして、糖尿病にも大きく牛乳が関わっているとのこと。
最近は糖尿病の診断をされる子供が多いそうですが
これが原因のひとつなのではないでしょうか?
糖尿病の診断をされている方はお薬飲む前に
まずは牛乳と乳製品をやめた方がいいと思います。

それでも日本は牛乳をやめてくださいという
公の発令がまったくありません?それどころか・・・・

どうして?

アメリカの保険施設ではすでに
乳幼児になるべく牛乳を飲ませないように!
妊婦および授乳中の母親は、
牛乳および乳製品をとらないように!
と指導されているそうです。

だから、いまだに「牛乳を飲みなさい」と
推奨する機関は意図的にさせようとしているか、
そう言う本人達が完全に洗脳されているわけです。

赤ちゃんには母乳が一番のようです。
いろいろ理由をこじつけて乳幼児に
牛乳を飲ませようとする医療機関もあるようです。
とても危険です。

なぜ?


もともと人間の身体は牛乳を消化吸収する機能が
備わっていないそうです。もちろん肉もですが・・・
無理に摂取させられてきたというのが真相のようです。

牛は出産後、成長が著しく急速です。
早く自立できるように急成長のための養分を
効率よく摂取できるようにと宇宙の摂理がみれます。
しかし、ある程度成長するとすぐに葉っぱを食べ
オッパイをねだることがないそうです。
そうです。牛もミルクが身体に良くないことを
自然に了解しているようなのです。

このサイトに怖い牛乳のお話しがいっぱい

生活習慣病を予防する食生活

NO MORE MILK!
GOOD BY MILK!

もぉ~~~~~~
牛乳神話が崩れ去りました。




最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[10回]

PR

4月16日にNASAの太陽観測衛星SDOが撮影した
噴出するプロミネンス(紅炎)。2012年の映画のようです。
プラズマが噴き出し、巨大な輪を形成する紅炎と同時に
中規模の太陽フレアも発生しています。
さらに、目に見えない荷電粒子の雲も放出されたようで
このコロナ質量放出(CME)」が地球に到達した場合、
オーロラや停電が引き起こされる可能性があとのこと。


a2170857.jpeg

















それゆけアンパンマン
地球のみんなを救うのだ!

c57c427a.jpeg







アンパンマンのマーチ
作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし



 

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇氣だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為



これは哀愁の?アンパンマンマーチです




自分の人生って何?
私は何をしているんだろう。
そんなことはアンパンマンに聞けばいいのだ!
悩んでないで、前に出るんだ!それいけGO!


それにしてもこの歌詞は、ずごいのだ

 


 

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[13回]

3月31日、「カリ・ユガに形象を脱ぐために」をテーマに
無空につながる呼吸の実践ワークをシェアしました。

宇宙創世から2012年12月21日までの時の流れを熱く語った
2010年最後のフォローワークで実習したこと。
とうとう本番、カウントダウンを迎えている私たちですが、
いかがでしょうか?カーラに流されていませんか?
強い抵抗力、斥力を持っているマーヤの力を意識しましょう。

2009年から、マーヤが非常に強くなっていると言ってましたね。
その激流に飲まれ無意識に日々の糧に翻弄されたまま生きるのか、
氣付き目覚めてマーヤの目撃者となるか、どちらなのかは自由です。
良い悪いではなく、その選択を宇宙に問われているだけです。

自分自身が激流に飲み込まれ溺れていないか、
また洞窟(岩戸)に入ってしまっていないかを
今一度、再確認してみましょう。

もしあなたが、カリ・ユガ、何それ?忙しくてそれどころじゃないし、
だいたい生きてかなきゃならんでしょ!ああ、こんな世の中に誰がした。
世間があいつがあのことがと言っているのなら、肉体に縛られた
今世の限られた生命を最優先させた、
ラジャスの人。

もしあなたが、ああ、私はいつまでたっても目覚めない、
世の中のためにならないクズでまぬけな役立たず、自己嫌悪で
ああ、ダメだダメだ、動くのやだと言ってるならば、
タマスの人。

ラジャス(激性)でもなくタマス(鈍性)でもなく
中庸の境地
サットヴァにいて差をすっとばそう

実際、カーラは濁流のように私たちを押し流そうとしています。

今こそ無空につながる呼吸の習得が、
私たちの最優先課題であると感じます。
理屈ではなく、そう感じるのです。

皆さんはいかがでしょうか。

無空につながるとカタチを脱げるカタチを脱ぐと霊につながる
霊は物質的なエネルギーの抵抗を受けない。
というのが真相ではないかと思います。

透明になってしまえば、あらゆる苦が自分を通過して
森羅万象において存在を感受しながら自由になるわけです。
これは、まさしく仏陀の言う「解脱」に他なりません。

チクタク・チクタク、時は刻まれていきます。
時間はカーラというエネルギーです。私たちの感情を切り刻むのです。


今回のワークで、人はそれぞれに役割があって誰一人として
不要な人はいない!という話題になった時、
ババの御言葉や映画の内容がシンクロしました。

たまたま事前に観た現在上映中の映画
「ヒューゴの不思議な発明」が見事にシンクロしました。
駅の大型時計を管理調整する仕事をしている主人公の少年が
パリの街並の景色を見て「この街は機械みたいだよって」言います。
時計の歯車のようにひとつひとつの小さな部品が組み合わさって
できているのがこの世界だと。時計は、歯車、ネジ、バネと、
ちっちゃな部品(PIECE)が組み合わさってできていて
どれ一つとして不要なものはない。そのひとつひとつが
大切な役割を持っている。だから、僕だって、君だって、
何か意味があってここにいるんだと、自分の存在意味と夢に
希望の光を失いかけている女の子に、
少年なりの素晴しい哲学を語るのです。

お時間あったらぜひ劇場で見てください。
3Dメガネで観ると臨場感たっぷりで楽しいです。




サティア・サイババのご講話の中の御言葉、
PIECE(部分)がはまればPEACE(平和)になる
この宇宙は壮大なジグソーパズルであって、私たちひとりひとりが
そのピースです。ひとつひとつのピースにはちゃんと意味があって
ピタピタッとはまっていくと宇宙の完成=平和が創造されるのだと
おっしゃる話ともリンクします。


私たちはきっと、自分でこのカリ・ユガ最後の時を生きることを
進んで選択してきた魂の戦士、光の存在なのです。
だからヴェーダの叡智やシャクティと出逢いました。
こうちゃんやシャクティ仲間と出逢いました。
私たちは多くの過去世でたくさん霊性修行を
積んできたのだと思います。

この素晴しいチャンスの時期に、
霊性を高めることが
何よりも優先させることだと
本当は、魂は、知っているはずです。

今までと同じ時間の使い方や同じ意識で仕事をし
暮らしていくことに精一杯でそこに注力し続けるならば
それは物質100%の時代を肯定し固め、
さらに拍車をかけることにもなりかねません。

生きていくためには何か(お金や地位)を得ることは
仕方ない・・・そういう常識もそろそろ風化し始めます。
仕方なくなんかない、それが15,000年以上も前から
ヴェーダが伝え続けてきたことではないのでしょうか?


威流皆茶を後押しして追従し続けることはもうできません。
私たちはそろそろ目覚めていくべきなのだと・・・


私たちの霊をこのマトリックスから解放することをポアすると
サンスクリット語でいいます。
ポアし続けるとピュアになります。
ひょっとしたら物質的に
プアになるかもしれません。
ポア=ピュア=プア、すべて同じ語源です。

イエスの言葉、「こころの貧しき者は幸いである。
その人は神を見るであろう」というのは貧しい=プアと間違った解釈で、
本当はこころのピュアな者、すなわちこころ空なる者と訳すべきで、
仏陀の「空」と同義語なのです。ヴェーダ流に言うならば
「こころの中にカタチを持たないものは幸いである。
なぜなら、彼らは神を見出すであろう」ということですね。


無空の呼吸は、内なるスペースを空につなげ
私たちの中に眠る
静かなる照覧者を目覚めさせてくれます。
照覧者とは目撃者のこと。息をするという行為者ではなく
呼吸を見守る目撃者になることです。

これが道と呼ばれるものです。
茶道、書道、柔道、剣道、弓道・・・・
極めるべく道です。
道とは未知という言霊であり
未知なるもの=目に見えない力=神の顕現なのです。

行為者がいなくなった状態をよく神懸りといいます。
無我夢中、無念無想の状態で極めたときに
それは天から降りてくるのです。シャクティのごとくに。


 


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[14回]

12月18日、19日はシャクティの光をありがとう御座いました

ぽかぽかな暖かい日差しに始終包まれていました。

天晴な空、雲という迷いやカルマの一切ない澄み切った青空、

日本の象徴、富士山も美しく輝いていました。

間近で拝見する富士の峰、霊峰であることを確信できます。

私たち大和の国に生けるものを静かに威厳をもって

ずっと見守り続けてきてくれたのだと感じます。

この富士の微笑みの下でChiharuちゃんは生まれ育ち

そして、天へと旅立っていかれました。

0a3493f6.jpg




白鷺がまた空をかけていきました。こうちゃんがお出迎えかな?

肉体を持って2012年を迎えるもの、また肉体を離れ迎えるもの、

すべてはひとつ、ナーラーヤナ。

ガーヤトリーとルッドラムも唱えることができました。

あらためて光とともに・・・










最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[5回]

本日はジョンレノンの命日です。
1980年12月8日、ニューヨーク「ダコタ・ハウス」前で射殺。
非業の死を遂げたのです。マイケルジャクソンしかり、
愛を叫ぶ彼らが目障りな連中がいるのでしょう。

「どうしてジョンレノンはイマジンを歌って殺されたか分かる?」って
以前ワーク中に聞かれたことがありますね。イマジンという曲は
世界中のいろんなアーティストが歌っているのに、どうしてジョンだけ?

それが理解できると、真理が、私たちがすべきことが
はっきり見えてくるような氣がします。

イマジンは境界のない世界の素晴らしさを伝えています。
素晴らしい歌詞とフレーズだと思います。

しかし、もっと凄いのはジョンはこの歌詞の内容を
まったく疑うことなく信じきっていたということ。
イマジン通り世界中のひとりひとりが想像するならば
本当にこんな世界を創造することができるんだよと
いうことを信じて疑わなかったということです。

だから、信じる人の説得力は凄まじいのです。
平和主義者風なアーティストがどんなにカッコよく歌おうとも
表面的なことしか伝わらないのに、ジョンが歌うと
その揺るぎない真実の叫び、不動の魂が歌うことになります。
やがては、それがほんとうに実現するということを知ってた
連中がいるということです。

だから、封印されてしまったんですね。彼じゃなきゃダメだったんです。

ジョンレノンやマイケルジャクソン、その魂が叫び伝えようとしたこと
いまこそ、私たちが氣づき、実現していかなきゃいけないんだと思います。

ジョンの命日に、あらためて、もう一度この歌詞の意味を
味わい感じてみたいと思います。すべてはひとつナーラヤナ。
その真理がイマジンの中に託されています。

ご冥福をお祈りします。Aum Namo Narayana

☆ジョンレノン☆.。.:*・Imagine

想像してごらん、天国なんてないんだって
簡単だよ
足元に地獄はなく
頭上には空だけ
想像してごらん、みんなが
今日のために生きてるってことを

想像してごらん、国は存在しないって
難しくないよ
そのために殺したり死ぬことないよ
宗教もない
想像してごらん、みんなが
平和な人生を生きてるってことを

僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい

想像してごらん、財産はないって
できるかな
欲張りや飢えは必要ない
人はみんな兄弟だからね
想像してごらん、みんなが
全ての世界を共有しあっていることを

僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界中がひとつで生きてほしい




 

スマホは

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[7回]

すべては現実におこっていることです。
絵空事でも陰謀論でもなく、私たちの地球上で現在進行系で。
マフム-ド・アフマディネジャ-ドが言うように、
預言者が神の国をの到来を告げると、
それに反発する者が常にこの世界を支配し、
いまもそれは平然と行なわれているのです。

リビアのカダフィー大佐もこうような公の発言の場で
同じような声明を発表しました。彼の結末はご存知の通り。

いま、再びイランに戦火の狼煙が上がりました。
イスラエル(ユダヤシオニスト)とイランの本格紛争が
カウントダウンを始めたようです。
イスラエル側にアメリカを筆頭とするユダヤ勢力、
イラン側背後に眠れる獅子ロシア。
中国の動き次第で、WW3開戦です。

イスラエルが公然とイランの原子炉を先制攻撃



【ロンドン=大内佐紀】イランの首都テヘランで29日に起きた英国大使館乱入事件で、ヘイグ英外相は30日、英議会で証言し、在テヘラン大使館を閉鎖し、全職員をイランから退去させると表明した。同時に、イラン政府に対し、在ロンドンのイラン大使館を即時に閉鎖するよう通告したことも明らかにした。イラン大使館職員には48時間以内の退去を求めた。英イラン関係は、過去最悪の状況となり、イランと欧米諸国との一層の関係悪化は避けられない見通しとなった。外相は議会で、両国関係について「断交」までは行かないとしたが、両国関係を「最小限に縮小する」と強調した。これに先立ち、キャメロン英首相は29日、事件について「イランが英政府の職員や資産を保護しなかったことは恥ずべきことだ」と述べた上で、「数日内にしかるべき対応策を講じる」と警告していた。

 


イラン大統領マフム-ド・アフマディネジャ-ド
第65回国連総会演説2010年9月23日

9.11テロへの見解。声明発表中にアメリカはそそくさと退席。
耳を貸さないということですか。聞くということはハートを開くこと。
アメリカはすでにハートを閉じているのでしょうか。



イスラエル批判 核問題



愛に基づく正しい世界統治を。
内なる神が彼の口を通して語られているのでしょう






すべての人の内なる神が光輝きますように。
また同じ殺戮の繰り返し、マーヤに囚われる世界となりませんように
光をおくり続けてください。祈りましょう。いま祈らずしていつ祈るのでしょう。
人類存亡の危機、地球救済、ヒールザワールドです。



最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[9回]

こうちゃんの誕生日11月24日、
前日23日はサティア・サイババのご降誕祭。
こうちゃんを産んでくださったご両親に感謝を込め
ヒーリングさせていただき、聖地も巡るという
ナーラーヤナツアーに行ってきました。


ご両親の元氣な笑顔に再会。
関西のお仲間YちゃんMちゃんも合流してくださり感謝
皆様のシャクティの光があふれる中、深い時を過ごせました。
いつも、ありがとうございます

どっさり野菜の鍋と酵素入り玄米をごちそうしてくださり、
デザートは、お誕生日を祝い母特製チーズケーキ

とても美味しくいただきました。御馳走になりました

adcb13da.jpg






23日のババご降誕の日、今年は高野山で祈りたく奥の院に参拝。
ヴェーダマスターでもある空海の息吹とエネルギーは
インド・プッタパルティの波動によく似ていることを毎年、
こうちゃんと初詣に伺う度に、体感させていただいていましたので、
奥の院で祈りができて嬉しかったです。
055a0b1c.jpg









d4e0cd06.jpg

d752c82d.jpg




奥の院へは、今回、一番最初の表参道入口から歩いていくことに。見応え、歩きがいある道のりでした。
そのせいか?みろく石も全員かる~く持ち上げられたのです
不思議、不思議。

6b087e50.jpeg御廟前の本殿護摩壇で経文とご真言を捧げられる場に遭遇し、長い時間を坐禅と祈りで過ごさせていただくことができました。
マントラ、瞑想と、染み入るような遍照金剛の光に包まれ、今回はとても凄い上昇エネルギーを感じることができました。頭上にグイッと、強く引っ張られるような感覚がずっとあふれていました。ただただそこにいれることの喜びと感謝があふれ出ていました。

a8c86fed.jpg






8070202d.jpg

いつも雪合戦して歩いた真っ白な道も、いまは赤や黄色に彩られ、違った風情の季節感を楽しませてくれます。まだ、紅葉に覆い尽くされているわけではないですが、それでも秋の風情はたっぷり楽しむことができます。恒例の熱々の大判焼きや焼き芋はなかったけれど、たい焼きがあって、おいしくいただきました。

24日のお誕生日にはお墓参り。ルッドラムとガーヤトリーでお祈りの時を過ごしました。小さな蜂がどこからともなく捧げたお花へ飛んできて…その後皆んなの周りを順番に飛んでご挨拶。今日はハッチ?になってやって来たのかいな?

846fe2a1.jpg








c94a9185.jpg恒例の信貴山詣でもできました。日本に初めてビシュヌ神が降り立った地だと教えてもらって、お参りしていましたね。いつものコースと、草焼き餅も堪能。
その後、ご両親のもとにヒーリングのため戻ろうとした帰り道、弟のチャオちゃん運転中「信貴山奥の院」という看板を見つけて、行ってみようか!ということになりました。地元の彼も知らなかった初めて行く場所だそうです。

748c4768.jpg信貴山の奥の院?場所もこんなに離れているのに、不思議なことです。ちょっと冒険心がくすぐられるような細い山中を行くと、突然その寺はありました。なんと、実はここがヴィシュヌ神が初めて降臨した本当の地だということ。信貴山にあるハリコの虎も妙な違和感があったのですが、ここ奥の院には本来の一刀彫の巨大な虎が鎮座していたのです。なるほど、これが元祖だったのだと知りました。


88abd9ce.jpg修験道場らしく、不動明王などもあり、凄い場所に導かれたものだと大感動。初めて毘沙門天がこの地に御出現され万戦必勝の秘法を伝授され見事勝利した凱旋後、聖徳太子が自ら彫ったと言われる汗かき毘沙門天の像がここに祀られています。ここはまったくひと氣のない秘境の地です。本堂に上がらさせていただき、もちろん私たちだけですが、静かにご本尊、毘沙門天様の護摩壇の前に座り祈ることができました。私たち以外に誰もいないわけですから、ご真言だけでなく、AUM、ガーヤトリーも氣兼ねなく唱えられます。凄いとこに来られたねありがたいねと、皆んなで感動。大いなる導きに、そしてこうちゃんに感謝

やっぱ奈良やなぁ~の、ナーラーヤナ・ツアーでした。


最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[11回]

蔵前にある長応院という小さな檀家のお寺の境内に
空蓮房という瞑想ギャラリーがあるというので、行ってまいりました。
入り口は茶室のと同じく低くなっており、かがんで入らないとなりません。
茶の湯のごとく、頭を下げて(自我を消す姿勢)小石の小道をそろりと。

一歩踏み入るとそこは異空間。時空のトンネルを抜けるかのような
これからどこに行くのだろうと思わせるエントランスでした。
俗世としばしお別れし、何もかもを脱ぎ捨てに行くような感覚。

入ってみるとそこは洞穴のような非常に狭いスペースなのですが、
角を排除しアールで構成された真っ白なホリゾントだけの
まさしく「空」なるスペースでした。

今は村越としや氏の福島の景色のモノクロ写真展を開催中です。
壁一面に、でも慎ましく展示された、かつての福島の望郷の描写。
そして中の小部屋には震災の爪あとの写真が数点。
非常にシンプルな構成で、10分もあればすべて見れるような内容です。


しかし、空蓮房が他のギャラリーと違うのがここから・・・・

6e035f82.jpg



村越としや「FUKUSHIMA」ーPhotographsー
開催期間:10月5日(水)~12月10日(土)
3.11。それは、人類に懐疑と無力を見せつけた。特に福島原発災害によって翻弄される人類は「思う様にしたい」という無明故の近代物質文明の終焉を見る有様であり、我々は何処へ向かうのかの問いに盲目になってしまった。しかしあらためて問う。縁起無常の真理は変わったか。君は死んでいるか。ここに福島県須賀川市出身の若きふるさと写真家「村越としや」の震災前後の作品を通して不可視な問題を提示する。(空蓮房)

61b44d7c.jpg福島で生まれ育ったせっちゃんとご一緒させていただいていましたので、思いもひとしお。胸に深く響く静かな風景との静寂な対話をしばらくさせていただきました。
作品を一通り拝見した後、部屋の中心にある丸ゴザに坐禅を組み坐ります。

福島のかつての情景に思いを馳せ、そして被害にあわれた方を思い、カタチをなくした家や土地の区画、そして人々や植物、すべての魂に祈りを込めて、ガーヤトリーマントラを捧げました。

AUMの詠唱からすでにこの空間は瞑想の場となり、
反響するマントラが天に向かい強烈な吸引力を引き起こします。
まるで、頭を上に引っ張られるような感覚です。
fafbcdb2.jpg







3aa1c50c.jpg








何もない空間に、ガーヤトリーマントラがコダマします。
ただ、それだけの「いま」という時があるだけです。
いまここに繋がるというのは、こういう瞬間なんだということを
とてもリアルに感じることができるのです。
f2dceb49.jpg震災後の福島に、何もなかったかのように相変わらず太陽は降り注ぎます。アマテラスはこれからも、なんの隔てなく、あらゆるものに平等にただただ照らし続けていくでしょう。
アマテラスの降り注ぐ限り、生きていくことができます。

そう、私達は今日も生かされています。生きているのです。
この自然の営みは何も変わらず淡々と淀みなく流れているのです。
なのに、時に人は運命を呪い、偶然を悲観します。
とどまることを執着といいます。厳しく聞こえるかもしれませんが
それが淀み濁りやがて腐っていくエネルギーの行方、カルマとなります。

いま、ここ。この瞬間には何もありません。
しかし、それを感じる私、すなわちすべてがここにあるのです。
ここには神が内在しています。

「苦しみも悲しみも、あなたの重荷をすべて置いていけよ」という
神の慈悲の声が降りる場所です。いまここにだけ光の柱が立つのです。
ガーヤトリーマントラは、そこに五元素を引き寄せます。
それが森羅万象をカタチ作っていくのです。

カタチ脱いだものは終わりではなく、始り。AUMです。


激震のあの出来事から月日がだいぶたちました。
巷は、喉もと過ぎれば何とやら。震災は忘れた頃にやってくるという
言葉があるのは、地震国日本ならではの先人の知恵なのだと思います。
忘れないよう、身を引き締めて受け止め続けて行かなくてはなりません。
でも、その悲しみに留まってはいけません。執着となります。

それでも、前へすすむ。足元がたがた、こころもブルブル。
そんななさけない自分のまま、前へ進みましょう。
それを勇氣といいます。いまは勇氣が生きていく原動力になります。

いのち輝かせていくためには、
いま、ここを常に感じ、過去ではなく未来でもなく
ただただ前へ進め。それを実践していくことなのです。
だって、私たちはそのために生まれてきたんですから。
すべてを体験したくって生まれてきたんですから。


AUM NAMO NARAYANA
SHANTI SHANTI SHANTIHI


みなさんもご都合つきましたらぜひ行ってみてください。
とても深い瞑想体験ができると思います。
2~3人しかは入れない空間なので、
完全予約制です。
だから、とってもプライベート。マントラも思いっきり唱えられます。


会場:空蓮房(長応院境内)をクリック
9f28e8d6.gif

開廊日時:水、木、金曜日の10:00~16:00(拝観はメールによる予約制)
※11月3日・16日・23日は休廊


空蓮房について
平成18年9月11日、長応院境内に建立された瞑想ギャラリーです。作り手と鑑賞者の緊迫した時空の中に仏教と芸術と現代をつなぐ一点を見いだして頂けたら幸いです。年間2、3回の企画展を開催。また、因んだイベントも企画します。法務との兼ね合いから開催期間中、水木金曜日、10時~16時、メールでのアポイント制となっており、ギャラリー内には狭い故二名しか入る事が出来ませんが、観法によるその宇宙観を感じて頂けると思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[3回]

7月31日@武蔵野公会堂
「あなたは大切な人です」
るいるいサンタwith AKIRA

るいるいのお手伝いがてら、
AKIRAさんとのライブも楽しませていただきました
るいるいとAKIRAさんの漫才(失礼)ストーリーオペラです。
とても楽しく、ハート暖まりました

Move!Move!Move!を、みんなでカラダ動かし汗しながら
歌いました。元氣になれます。止まってないで、淀んでないで
さぁ、動こう!そんな氣にさせてくれますね。

「世界を変えることなんてできない」とあなたは言う。
それができちゃうのよね。
あなたの小さな一歩を踏み出すこと。
きみが動けば、きみが変わる。
きみが変われば、まわりが変わる。
まわりが変われば、世界が変わる。
ほら、たった一歩視点をずらしただけで、今まで見た同じ景色が輝いて見えるだろう?
棚から牡丹餅はないぞ、白馬に乗った王子様はこないぞ、
きみが動かなきゃ、世界は悲惨なままだ。
本当の革命は、ひとつの旗の下に集まって血を流すことじゃない。
ひとりひとりが自分の生を輝かせることなんだ。
あれこれ考える必要はない。
見る前に跳べ!MOVE MOVE MOVE by AKIRA

動画はまだアップされてないけど、
他のMOVE! MOVE! MOVE!で暖まってください。



最後までご覧いただきありがとうございます。
↓下の Comment の文字をクリックするとコメントできます。
お氣軽にメッセージをお寄せください。(認証制)
上のメニュー欄の『Other』をクリックすると、月齢、カレンダー、メール、カテゴリーや過去記事録、リンクなどが表示され見やすくなります。

いつも ↓ クリックありがとうございます。温かな応援に感謝☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

↓こちらもついでにポチッとお願いします
精神世界

拍手[2回]

SHAKTHI PLANET
シャクティは光のヒーリング。それは太古のインドより幾千万年の時を駆けて受け継がれるヴェーダの叡智の一端。仏陀やジーザス、空海というヴェーダマスターたちが説く真理をいまに蘇らせるため「いまここに」。光絶やさぬよう仲間が集う学びの惑星に、シンクロしましょうか。
HN:
Palalan☆pi
性別:
非公開
自己紹介:
みんな、幸せになれますように☆シャクティの光☆広げ続けましょう☆この惑星にシャクティ降り注ぐ限り、きっとすべて大丈夫☆たくさんのハートを愛と平安で満たせますように☆
カウンター
Today
愛をつなぐメッセージ
コメント、感想、近況、質問、提案、みんなでシェアしたいこと等、これなら氣軽にメールしていただけますね(^∇^)彡☆
ご記入して、送信ボタン押すだけの簡単メールです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
解析
目醒めの神年
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]